*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2017年5月の読みたい小説最新刊発売日【探偵が早すぎる・忘却探偵9巻掟上今日子の裏表紙】

2017年5月発売の読書予定の本のご紹介です。5月もあまり読みたい本が発売されないみたいですね。残念です。毎月必ず何冊かあるはずなんですが、今月はまだまだ出揃っていないという感じですね。ちょっとさみしいです。と言いつつ積読がいっぱいたまっているんで、そちらも読みたいんですけどね(笑)最近なかなか読書に時間がとれていないですね。

 

探偵が早すぎる(上)  発売日5月18日

 

大好きな作家さんの新作ですね。とっても楽しみです。また新たなる探偵さんかな?「恋と禁忌の述語論理」に出てきた探偵さんでしょうか?それにしても上巻というのが気になっちゃいます。下巻が発売されてから、一気に読んだ方が心情的にはよさそうなんですが(笑)どうしましょう。下巻の発売がいつかわからないですが、それまで待っていた方がいいんでしょうか。でも新しい物語にはやく触れたい自分もいます。悩みます。

 

井上真偽さんの本の感想

恋と禁忌の述語論理(プレディケット) 感想

その可能性はすでに考えた 感想

聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた2巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

探偵が早すぎる(上)感想

 

 

忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙  発売日5月23日

 

忘却探偵、掟上今日子さんシリーズの最新刊です。今回の題名は裏表紙です。どっちが表でどっちが裏で?みたいな感じなのでしょうか。すごく楽しみです。また新キャラさんとか登場するんでしょうか?そろそろ永遠のライバルっぽいポジションの人とか、海外での今日子さん目撃情報とか彼女の過去とかが少しずつ明らかにされてもいいんじゃないかなぁと楽しみにしています。美少年探偵団シリーズの最新刊の6巻の最後でも「表でも裏でも」というちょっと意味深な発言かなと思われる箇所があったので、さらに期待が高まります。こちらが勝手に深読みのしすぎで、全く関係のないことだったのかもしれませんけどね。

 

今までのおさらいはこちらから

忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想

忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想

忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想

忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想

忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 感想

忘却探偵7巻 掟上今日子の家計簿 感想

忘却探偵8巻 掟上今日子の旅行記 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

忘却探偵9巻 掟上今日子の裏表紙 感想

 

今のところ5月の読みたい新刊本が全然ないのでちょっと驚いています。

 

プライバシーポリシー