*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

Fate strange Fake4巻 感想

Fate/strange Fake(4) (電撃文庫)

 

 続きをすごく楽しみにしていたfateです。でもね、あんまり前の巻までのことを覚えていないんですよね(笑)物語の考察とか言っている場合ではありません。そう言って毎回新刊が出るたびに1巻から読み直していたんですが、だんだん辛くなってきました。心理的にではなく物理的に。物語を心の底から楽しみたいんですが、時間がない!!とういうことで仕方なく手元に1巻~3巻を置いて、4巻でなんだったっけこれ?とか登場人物の名前とか背景に疑問を感じたら、すぐに振り返れるようにしてみました。本当は1巻からじっくり読み直したいんですけどね。でもね時間が全然足りないんですよ。でも完結したら1巻から一気に読みたいです。

 

今までのおさらいはこちらから

Fate/stay night [Realta Nua] ゲーム感想

Fate strange Fake1巻 感想

Fate strange Fake2巻 感想

Fate strange Fake3巻 感想

 

やっぱりFateはおもしろい

今回もおもしろくなりそうという予感がひしひしとという感じで終わっちゃいましたね。確かに5巻で終わるとは微塵も思っていませんでしたよ。むしろやっと序盤が終わるのかなぐらいだと思っています。何冊になってもいいので続けて欲しいですね。

 

 

ついにFateの物語が動いてきた感じがしますね。やっと戦闘が始まって楽しくなってきましたね。そして私はキャラが思い出せない病にかかって大変でした(笑)本当に思い出せなくて何度も1巻~3巻をぱらぱらとめくって確認作業ということを繰りかしてしまって、正直もったいなかったかなという感じですね。Fateの世界にどっぷり浸かりたかったです。やはり完結したら一気に最初から最後まで読もうと決意しました。

 

※以下、fate3巻までのキャラが思い出せないと嘆く独り言です(笑)

 

 

と思ったんですけど冒頭から、フラット・エスカルドくんって誰だっけ?とか言ってる始末です(笑)やっぱり時間をかけてもいいから1巻から読み直した方がいいのかなぁ。どうしようかなぁ。サンジェルマンさん、あの気になる存在のお方の登場です。最近の目撃談がなくて寂しいです。

 

 

共闘?

シグマくん、なぜかアヤカたちと一緒にいるの?思い出せない(笑)そもそも振り回されたって前の日に何があったんんだろう?バンドの動画配信は覚えているんだけどなぁ。泥人形さんエルキドゥ?と共闘した(持ちかけただけだっけ???)のは誰だっけ?やっぱり3巻ぐらいからは読み直した方がいいのかなぁ。

 

 

英雄さん?サーヴァント?偽?真?

ファルデウスって誰だっけ?1巻のところで弟子に化けていたのは誰だっけ?これがファルデウスみたいですね。と1巻を確認しつつ読み進めています。クラン・カラティンって誰?そもそも偽のサーヴァントとか真のサーヴァントって何でしたっけ???バズディロットって誰???もう本当に1巻から読み直した方が賢明かなぁ(笑)アルケイデス???アタランテ???

 

 

ジェスター・カルトゥーレ。新キャラ?前からいたキャラ???あぁ吸血種さんね。アサシンとアヤカたちがなぜ一緒にいるの???ガルヴァロッソ・スクラディオって誰だっけ?もう今回、誰だっけ?ばっかりで一向に読書に集中できない(笑)やはり潔く、fate1巻~3巻に時間を割くべきなんだろうな。いや、でも時間がないんだよねぇ。リチャードはピエールの狙撃???[

 

 

誰もがすごすぎる

そしてどの登場人物も強いし、すごすぎて気後れします。もっと普通な人とか、憎めない小悪党みたいな人がいると安心するんですけどね(笑)でもそんな人は英雄さんにはなれませんかね。サーヴァントってみんな賢いし優秀すぎてうらやましいです。

 

 

てんてこまいって天手古舞いって書くのかぁ。なんか語源が気になっちゃう漢字ですね。やっぱり漢字にするとわかりやすく視覚に訴えてきて、状況が目に浮かぶようでいいですよね。今回も非常におもしろかったんですが、自分の脳みそのできの所為で深く楽しめなかった気がしますね(笑)完結したら絶対最初から最後まで一気に読むぞ!!

 

プライバシーポリシー