*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

小悪魔ショコラを食べた感想【ガトー・ド・ボワイヤージュの羽田空港限定スイーツお土産】

【Amazon.co.jp 限定】 ルタオ (LeTAO) チーズケーキ ドゥーブルフロマージュとショコラドゥーブル お試しセット

 

前回、「天使のチーズケーキ」と「とろけるシブースト」を買ってきたもらったので今回は「小悪魔ショコラ」を買ってきてもらいました。

 

天使のチーズケーキの感想はこちらから

羽田空港の日持ちはしないけど、おいしいおすすめ生洋菓子【天使のチーズケーキ・とろけるシブースト】

 

小悪魔ショコラ

「悪魔のショコラ」ではなく「小悪魔ショコラ」なんですね。なんか悪魔より小悪魔の方が蠱惑的な感じがして魅力が増すのはなぜでしょう?

 

 

サイズと食感と味

またまた見た目がかわいい小ぶりサイズです。このサイズだとぺろりと食べ終わってしまいますよ!!もっと量が欲しいなって感じですね。食感はとろりねっとり系ですね。さくさくふわふわ系ではないです。中にオレンジを刻んだみたいなオレンジピール?が入っていました。ほのかにオレンジが香ります。説明書きにあるグランマルニエの大人の香りはよくわかりませんでした(笑)ただオレンジだ!!って感じがしました。甘みとかの味よりも、まずオレンジが口の中に飛び込んできて、チョコレートの味とかよくわかりませんでした。

 

 

ガドー・ド・ボワイヤージュのランキング

自分的にはあまり好みの味ではなく残念でした。自分の中での順位はこんな感じです。

「とろけるシブースト」>>>>>>>「天使のチーズケーキ」>>>「小悪魔ショコラ」

 

 

今回も「とろけるシブースト」を買ってきてもらっているので、これから堪能します。楽しみです。次回があったら「とろけるシブースト」だけでいいかなと思います。最近自分で羽田空港に行く用事があまりないのが残念ですけどね。「とろけるシブースト」も「天使のチーズケーキ」も「小悪魔ショコラ」も第1ターミナル2階出発ロビー特選洋菓子館ガトー・ド・ボワイヤージュで販売されています。

 

プライバシーポリシー