*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ミスドの【コットンスノーキャンディ】に注意。写真に偽りあり。すっかすかでびっくりした思い出

リカちゃん ドーナツいっぱい ミスタードーナツショップ

結構、値段的にお高いミスドのコットンスノーキャンディ。おしゃれなカキ氷だと思っていていいんですよね?嵐の相葉雅紀さんがCMしてて、友達がこれを食べてみたかったのと言って、これを目当てにミスドに行きました!!写真で見ると、すごくふわふわした氷が乗っていて、トッピングも贅沢で豪華でおいしそうでした!!ひとりひとつずつじゃ、きっと食べきれないから2人で半分こにしよう!!と恥ずかしいけどスプーン2つ下さいって言って、おいしそうだねとわくわくしながらコットンスノーキャンディを1つ注文したのです。

 

残念すぎるコットンスノーキャンディ

そして結構、待たされました。お店はめちゃめちゃすいてたのにね。それだけ気合を入れて作ってくれてるのかなと期待が高まります。そして、やっと出てきたコットンスノーキャンディ。まずスプーンが1つしかないんですけど!!おい!!って感じですよ。小心者の私が頑張って2つ頂戴って言ったのに!!!さらに、このコットンスノーキャンディの容器が変な形なんですよ。上が大きくて下が普通のコップみたいになっているんです。そしてこのコップみたいなところに全然氷が詰まっていないんですよ!!

 

 

何、このスッカスカ!!ぼったくり!?友達と何度も目の前の商品と写真とを見比べてみたんですけど、やっぱりおかしい。絶対におかしい。「写真はイメージです」だったにしても限度があるのよね???というくらい氷がスカスカです。これが200円ぐらいなら、まぁこんなものかなって我慢できるんですけど、確か700円ぐらいしたんですよね。それでこれはちょっとありえないでしょ、とびっくりです。納得できません。

 

 

度胸が欲しい

でも、私、小心者なんでお店に文句なんて言えません。でもこれはありえないだろうという残念さ満々のスカスカの上げ底です。我慢して食べなきゃいけないのかな。食べきれないかもしれないというあの期待感と高揚感はどこかへ吹っ飛んでしまいましたよ。まぁもう2度とミスドでこれを食べることはないだろうと思いました。でもお店には一応文句を言った方がいい?と葛藤していました。

 

 

正当な文句とどこからがクレーマー?

すると友達が「私、こういうの店員に言えるよ!!結構クレーマーだから言ってきてあげる!!」と颯爽と器を持って、さっきよりもう少しだけ(でもたっぷりじゃなかった・苦笑)氷が盛られているものを店員に新しく作ってきてもらってきました。そしてスプーンも2つ持ってきてくれました!!かっこいい!!こういうことができる友達を尊敬しました。私、絶対こういうのができないタイプです。泣き寝入りするタイプです。そして後からぐちぐち文句を言って愚痴っちゃいます。

 

 

ありがとう、友よ!!でもこれはクレームじゃなくて正当な文句、苦情?というか権利ですよね???これぐらいはお店に言ってもいいんですよね???どこからが正当な権利で、何処からが単なるいちゃもんなんでしょうかね。小心者で恥ずかしがりやで神経質な自分は、些細なことで悩んで傷ついちゃいます。

 

 

ミスドの【コットンスノーキャンディ】の思い出

そんなわけで、ミスドのコットンスノーキャンディの味は全く覚えていないんですけど(笑)これが私の人生初のコットンキャンディーの強烈な思い出でした。あれからミスドにはドーナツを食べにも行ってないですね(笑)店舗によってはコットンキャンディーの盛り方が違うかもですね。氷やトッピングが少なかったら文句を言っちゃっても、大丈夫かもれしれません(笑)

 

プライバシーポリシー