*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

塩分チャージタブレッツがおいしい【手軽に摂取できて熱中症予防対策にも最適】

カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

 

塩分チャージタブレッツは、何気なく友達からひつだけもらったものでした。まさかこんなに自分が、はまるとは思ってもみませんでした。ちょっと塩分が強いんですが、すごくおいしかったんですよ。自分、気が付いていないだけですごく疲れてたのかな。そしてタブレットの包み紙から商品を探し出しました(笑)そしてスーパーで同じ物を買うことができました。

 

 

ちょっと塩味がきついので1日何個まで食べてもいいんだろうかと小心者の自分は不安ですが、熱中症対策云々の前にすごくおいしいので食べ過ぎちゃうかもしれません。でも自分、そういうのは我慢できるので1日数個と決めて摂取しています。口の中は切れないし、手軽に摂取できるしで、とてもいいです。疲れが取れます。味は何種類かあるらしいのですが、近くのスーパーにはスポーツドリンク味しかおいてありませんでした。

 

塩分チャージタブレッツとの出会い

友達からもらったたった1個だけの塩分チャージタブレッツを飴かと思って口に入れたらタブレットでした。自分、飴が苦手なのです。苦手というか、飴を舐めると口の中や舌が切れて、血だらけになったりするのです。それがたまにじゃなくて、ほとんど毎回なので、自分で好き好んで飴を買うことってないんですよね。たまに他人様からもらった飴をなめるぐらいです。

 

 

口の中が切れたり銀歯が取れる

飴は苦手でもラムネ系(やわらかいのじゃなくて固い系)とかタブレット系は大好きなんです。あとキャラメルも苦手です。これも味が苦手なんじゃなくて、子どもの頃から何度も銀歯が取れているので(笑)自分の中では食べてはダメなおやつとして分類されています。キャラメルは噛まなきゃ大丈夫だってわかっていはいるんですが、気がついたら無意識の内に噛んじゃっているんですよね。そんなわけでキャラメルを食べること自体を子どもの頃に自分で禁止しました。あれからもう何年も食べてないなぁ。そして自分ってストイックだなぁと感心しちゃいます(笑)

 

 

ポテチが口の中に刺さる

口の中が血だらけになるというエピソードで思い出しました。以前、歯茎が腫れて痛くて、一週間ぐらい我慢しても痛くて、虫歯かなと思って歯医者に行きました。すると虫歯ではなく「てんぷら」か「ポテトチップス」が刺さっただけだと思うよと歯医者さんに言われ、口内炎の時とかに塗る薬をもらいました。びっくりしました!!そういうものが口の中に刺さって1週間も痛いだなんて。そういえばこないだ、パリッとしたシュークリームの皮が口の中のほっぺの内側に刺さり、血豆が出来たんでした(笑)

 

 

それからもたびたび歯茎が腫れたりすんるですが、たぶん食べ物が歯茎に刺さっているだけなんですよね(笑1度食べ物が歯茎に刺さると)必ず1週間は痛いんですよね。自分の口の中ってどんんだけ弱くてデリケートなんでしょうっていうお話ですよね。でも口の中を鍛える方法ってないですよね???体質だと思って諦めるしかないんでしょうか。同じ理屈かどうかは分かりませんが、炭酸ジュースも口の中や喉が痛くなって飲めないんですよね(笑)同じような現象になる人にしか、わかってもらえないつらい現象です。

 

 

塩分チャージタブレッツの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー