*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

探偵が早すぎる(上)感想

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

 

すごくおもしろかったです。題名の通り「探偵が早すぎます」(笑)すごすぎます。今までになかった探偵物です。優秀すぎます。探偵のジレンマを解決してくれるような素敵な探偵さんです。

 

下巻の感想はこちらから

探偵が早すぎる(下)感想

 

最高な探偵さん

ネタバレするのがもったいないし、おもしろさが半減しちゃうと思うので、予備知識なしで読むことをお勧めします。今回は上巻だったので、下巻の発売が楽しみです。はやく発売されないかなぁ。今から待ち遠しいです。私が内容を忘れないうちに(笑)続きが出るといいなぁ。

 

 

まず、登場人物が多すぎて関係性が覚えられない(笑)変わった名前も多いし、とりあえず覚えられるまで、ぺらぺらと登場人物一覧を確認しながら読んでみようと思います。ですが恐ろしいのはこれが上巻で、まだ下巻があるということですよね。下巻が発売されるまでに折角覚えた登場人物の関係性や年齢を忘れそうな自分がいます(笑)

 

 

王道ミステリと思いきや

財産目当てで命を狙われるお嬢様。ミステリの王道でおもしろくなりそうな感じですね。王道かと思いきやいろいろありそうでこれまた楽しみです。今回の探偵さんは「恋と禁忌と述語論理」にちらりと出来てた探偵さんのうちの誰かなんでしょうか?楽しみです。

 

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です。

 

 

「○○○○返し」が最高で痛快

本当にそのイベント子ども向けか!?って難易度ですね。本気を出しすぎです(笑)橋田がおばあさんとモールス信号でやりとりしてたら、おもしろいな。と思ったら違ったぁ!!私の期待が見事に打ち砕かれた!!事件を未然に防げる前代未聞な探偵さんって優秀すぎます。そしてちゃんと仕返しもしちゃうなんて、気分がいいです(笑)そしてこのまま探偵さんに会えないで終わる、ひっぱってひっぱて結局見せないパターンかと思ったら、会えてよかったです(笑)どの登場人物もキャラが強烈ですごくよかったです。どうやら7月に下巻が発売されるみたいです。これなら私でもキャラを忘れないぞ(笑)続きがとても楽しみです。

 

関連記事

探偵が早すぎる(下)感想

 

プライバシーポリシー