*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

イース8攻略【PS4】大石柱の風穴の宝箱の取り方

イースVIII BEST SELECTION

 

イース8の大石柱の風穴の宝箱っていつ取れるようになるの?ヒュンメルの依頼は、依頼が出たタイミングでなんだか、無理やりアドルのエリアルスピンを駆使したら行けちゃったんですよね。その後、左側にある採集はダーナのエクストラスキルと冒険具の「白鷹の水晶眼」で取れたことになっちゃったんですよね。それにしても上の方にあるあの宝箱はいつ取れるんだろう?

 

 

いつか待ってたら取れるようになる冒険具とか手に入るのかなって思ってたんですが、どうやら違うようです。だって、もうあとちょっとで多分クリアしちゃうような気配なんですもん。まだ依頼クエストとかは全部は出ていないみたいですが、たぶんラストダンジョンかなと思われるところまで来ちゃいました。これはおかしい(笑)ということで再度、大石柱の風穴の宝箱に挑戦です。

 

宝箱に挑戦

まずツタを登りながら上に行きます。ヒュンメルの依頼で行った巣までは行かないけど、それなりに高いところの石柱の上(かなり上空)から宝箱を目指してジャンプして、適度にリズミカルに何度もL1ボタンを押して回転していくように降りていけば宝箱が取れました。そんなこんなで聖者の指輪をゲットできました。もっといいアイテムかと思っていたのでちょっとショックです(笑)だってもう「海の宝戟」というアイテムをゲットしちゃったんですよね。聖者の指輪より高性能です。でも「聖者の指輪」はアドル以外に装備させればいいかなと思います。

 

 

まぁこれで大石柱の風穴の宝箱が100%にできて一安心です。すごくうれしいです。古代種の巣からのジャンプでも行けるかも?と思い、折角なのでやってみたんですが、場所さえわかれば行けます。ですが宝箱を目視できないので(笑)適度な高さで飛ぶことをお勧めします。挑戦するキャラは誰でもいいと思います。

 

 

大石柱の風穴の宝箱の取り方まとめ

・操作キャラはたぶん誰でも大丈夫だと思います。

・古代種の巣に行く途中まで登る。

・適度な石柱の上から、宝箱めがけて左スティックを上に倒しながらジャンプボタンを押す→L1ボタンを押す→L1ボタンを押す(宝箱にたどりつくまでリズミカルにL1ボタンを押してローリング回転していく。左スティックはずっと上を押しっぱなし)

・これで宝箱「聖者の指輪」がゲットできました。

 

 

最初、エアランめちゃめちゃ怖いって思ってましたが、最近、地図を見せて「大して進んでねぇじゃねぇか!!」と罵倒されるのが楽しくなってきました(笑)無駄に彼に話しかけています。

 

プライバシーポリシー