*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

目が赤い。充血とは違う感じで白目が血に染まったように赤くてびっくり。でも痛みも違和感もなし。

(ビュティー)Biutee目玉焼きの金型 手付目玉焼リング ステンレス鋼のオムレツ金型 揚げ卵モールド 卵フライヤー金型 バラエティ形状 お菓子と寿司作り、目玉焼き、パンケーキ などに「柄手付き」 (4)

 

目が赤いんです。白目のところが血に染まったように真っ赤なのです。しかも自分では全く気がついていませんでした。お風呂上りに化粧水をつけようと思って、鏡を覗き込んだら、びっくりするぐらい白目が赤くなっているのです。充血した感じの血走る感じではなく、血が出ているっぽい感じで赤く染まっているんです。でも痛みも違和感も全くないんです。だから気が付かなかったのです。びっくりしました。結構グロテスクです。写真を撮ってみましたが、お見せできません(笑)

 

目に異物が混入

とりあえず、よく母親がこういう状態になるんで、慌てず冷静でいられました。もし知らなかったら、何かの病気かとすごく心配して不安になるところでした。この現象は目にゴミが入ったり目をこすったりしたり、異物で目が傷ついてできるものだと母が眼科で聞いてきていたのです。そして自然に治るのを待つしかないようです。自然に血は吸収されるのだそうです。内出血みたいな感じです。

 

 

高枝切りバサミで枇杷の収穫

たぶん原因は、庭の枇杷(びわ)を取ろうと高枝切りバサミで奮闘した時に、木のくずとかが目に入ったんでしょうね。今度からは、ちゃんと目をガードしようと思います。こないだ100均で草刈や工具的な作業用に最適の透明眼鏡を買っていたんですが、今回はつけてなかったんですよね。やっぱり必要でしたね。それにしても今年は枇杷が豊作です。しかも実がオレンジ色に熟していて、すごく甘くておいしいんです。毎日、ひとり何十個も食べています。

 

 

眼鏡を快適にしたい

そんなわけで今日はコンタクトではなく眼鏡です。痛みはないんですが一応、念のためにという感じでしょうか。目を必要以上に酷使する必要はないかなといった感じです。ところが、眼鏡ってなんか重たいし鼻のところが痛いし、コンタクトよりよく見えなくて疲れるしで嫌いなんですが、背に腹はかえられない。

 

 

なんか眼鏡が快適になる鼻パッドとかないかなぁって先日から探しているんですが、みつからないんですよね。1回、自分でシリコンだったかジェルパッドだったかで鼻パッドを作ってみたら、肌の弱い自分は、かゆくなちゃったんですよね。素材も大事ですね。これから研究します。快適で最適な眼鏡生活を送るためにがんばります。目が治るまで1週間くらいかかりそうです。それまでにいい方法がみつかるといいなぁ。

 

プライバシーポリシー