*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

カブキブ!【アニメ11話感想】誰白波の五人連

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「カブキブ!」ED主題歌 お江戸-O・EDO- 通常盤(CD Only)(L判ブロマイド付)

 

原作小説と前回までのおさらいと12話の感想はこちらから

カブキブ!小説4巻 感想

カブキブ!小説5巻 感想

カブキブ!小説6巻 感想

カブキブ!【アニメ1話感想】

カブキブ!【アニメ2話感想】

カブキブ!【アニメ3話感想】

カブキブ!【アニメ4話感想】

カブキブ!【アニメ5話感想】

カブキブ!【アニメ6話感想】

カブキブ!【アニメ7話感想】

カブキブ!【アニメ8話感想】

カブキブ!【アニメ9話感想】

カブキブ!【アニメ10話感想】

カブキブ!【アニメ12話最終回感想】

 

りり先輩

りり先輩がすごい。でもやりすぎると嫌な女になっちゃうので要注意ですよ。なんか今回はりり先輩の回って感じでしたね。「イオフィエル」って自然に(わざとだと思うけど)言っちゃってるカオル先輩にもびっくりですよ。うん、原作でそんなこと言っているかどうか後で確認しよう(笑)

 

 

過去

今回はうっかりクロくんの家族関係を知ってしまって、なんで自分が!?って苦悩する蛯原仁くんのシーンですよね。小説では結構重たかったんですが、アニメではあっさりしすぎていて、ちょっと拍子抜けです。確かに辛く悲しい場面ですが、もっとしっかり彼らの内面に触れて欲しかったなぁ。蛯原君とお父さんとの葛藤とかも詳細が語られなかったし、あっさりしすぎでしょ!!彼らの心情にもっと寄り添って欲しかったです。

 

 

どうやら次回が最終回のようです。うーん、蛯原くんと一緒に歌舞伎最高!!で締めくくるって感じなんでしょうか?ここのシーンがアニメの最終回になるとは思わなかったのでちょっとびっくりです。

 

関連記事

カブキブ!【アニメ12話最終回感想】

 

プライバシーポリシー