*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ロストスフィアの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4と任天堂スイッチのRPGゲーム】

ロストスフィア【Amazon.co.jp限定】オリジナル・ダイナミック・テーマ/ゲーム収録楽曲 配信

 

スクエアエニックスの新作RPG「LOST SPHEARロストスフィア」のジャンルはネオ・トラディショナルRPGというらしいですね。ところでネオ・トラディショナルってなんでしょう?ネオは新らしい?トラディショナルは伝統的?新しい伝統ってなんじゃらほい。トラディショナルは伝統じゃなくて伝説って訳せばいいのかな?「新しい伝説の幕開けだ!!」とか「新たなる伝説がここから始まる!!」みたいな意味合いにとっていいのかな?というか日本語で説明して!!(笑)

 

 

ロストスフィアはps4と任天堂スイッチで発売されるみたいですね。戦闘システムはクロノトリガーのバトルシステムをベースにしているらしいですね。クロノトリガーかぁ、懐かしい!!もうほとんど内容は覚えてないけど、確かにプレイしたはずです。またプレイしたいなぁ。ソフトは多分家にあるけど、動くハードがないかなぁ。

 

 

「ロストスフィア」はパッと見た感じ、お子様向けの柔らかな雰囲気がしますね。初期の「ゼルダの伝説」っぽい感じとか「聖剣伝説」っぽい丸っこい絵本みたいな感じがしますね。安心できる感じですね。「いけにえと雪のセツナ」はプレイしていないんですが、一応続編みたいなものなんでしょうか?レビューだとなんか物足りない感じという感想が多かったんですが、今回はどうなんでしょうか?前回よりパワーアップしていているかなと期待しています。

 

ロストスフィア【予約特典・店舗特典】

 

e-ストア特典
PS4
・PlayStation4 オリジナル・ダイナミック・テーマ「LOST SPHEAR 月の記憶」
・ゲーム収録楽曲「交易の街マローハのテーマ」「帝国王宮のテーマ」

 

任天堂スイッチ
・「ロストスフィア 特製ポストカードセット」

 


PS Store予約購入特典

PS4
・1日限定アーリー・アクセス権
・オリジナル・ダイナミックテーマ「LOST SPHEAR 月の記憶」
・ゲーム収録楽曲「交易の町マローハのテーマ」「月鐘の街エルのテーマ」

 

 

Amazon特典

PS4

・オリジナル・ダイナミック・テーマ/ゲーム収録楽曲

 

スイッチ

・特製 スリーブケース付

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

ロストスフィアPS4版・Nintendo Switch版共に10月12日発売予定です。特典の情報を調べてみたんですが、まだよくわかりませんでした。まだ未定となっているところというか情報が出ていないところが多いみたいなんですよね。分かり次第またこのブログに載せようと思います。「いけにえと雪のセツナ」をプレイしていなくても「ロストスフィア」をプレイしても大丈夫でしょうか?10月はゲームに時間が取れそうなので購入するかどうか悩み中です。

 

 

各店舗の購入特典の詳細や予約はこちらから

 

プライバシーポリシー