*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2017年秋田の大曲の花火大会のテレビ放送はいつ何時から?

毎年楽しみにしている秋田の大曲の花火大会「第91回全国花火競技大会」です。今年で91回目なんですね。すごいですね。現地に行くことはできないので毎年テレビで放送されるのを楽しみにしています。いつか行けたらいいですけどね。なかなか無理なんですよね。なので少しでも臨場感を出そうと、毎年部屋の電気を消して、自分も大曲にいるような気持ちになって花火を見るのが楽しみなのです。今年のテーマは「行雲流水」なんだそうです。って去年と同じテーマ???去年の私のブログを振り返ってみると、おんなじテーマが書いてあるので、びっくりしました。テーマって毎年違うものだと思っていました。

 

2017年の大曲の花火大会放送予定の日時と時刻

8月26日土曜日 NHK-BSプレミアムで18時50分~21時50分まで放送されます。完全生中継です。


今年は再放送の予定があるかどうかまだわかりませんが、わかり次第ブログに載せようと思います。※追記。再放送が決定しました。NHK-BSプレミアム9月16日(土)の24時15分からです。9月17日(日)の0時15分ですね。深夜って時間表記が難しいです。たまに勘違いして1日間違えて、悔しい思いをしたりします。

 

 

第91回全国花火競技大会

こうやって忘れないぞとカレンダーにもばっちり記入しているというのに、忘れちゃうことがあるんですよね。でも毎年こうやって自分でブログに書き記しているので、さすがに忘れないよねと思っています(笑)ということで今年も大曲の花火大会がとても楽しみです。あとは天候ですね。8月26日は晴れますように。

 

プライバシーポリシー