*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ドラクエ11でリリパットにサマディー王国の師匠に会いに行けって言われたけどどこにいるの?

弓矢玩具 弓道アーチェリー 肩掛けホルダ

ダーハラ湿原のところのキャンプにリリパットが立っている。なんだか敵さんっぽくないぞと話しかけてみたら「サマディー王国にいる師匠から連絡が来てないけど参加希望の人かな。ボウガンアドベンチャーに参加したかったらサマディー王国にいる師匠にまずは話を聞いてくるんだ!」って言われました。えっ何の話?そう言えば、道すがら見つけた弓の的みたいなものがあったのを思い出しました。那須与一宗隆を彷彿とさせる感じのこのマトはなんだろうと思いながらも、もうぶち抜いちゃったけどよかったのかな?あれはなんだったんだろうと思っていたんですけど、実はなんかミニゲームがあったってことですか?

 

サマディー王国

すぐさまサマディー城下町へ「ルーラ」でひとっ飛びしました。でもお城の中に弓の師匠っぽい人がみつからない。城下町と王国って同じ意味でいいんですよね?どこにいるの?そもそもお師匠様はどんな姿かたちしてるの?もしかしてリリパットなの?人間じゃないの?モンスターなの?

 

 

師匠の居場所

王国の入り口前からくるりと後ろを向いて、町の方へまっすぐ歩いたところにいるフードをかぶった、ごつい人がお師匠さんでした!!欲を言えば、目印とかつけておいて欲しかったな。どこにいるのわからず、いろんな人に話かけちゃいましたよ。ということでボウガンアドベンチャーゲームの開始です。どうやら説明を聞かずにマトを打ち抜いちゃっていても大丈夫なようでした!!安心しました。さぁこれから他の4つの的を探しに行きます。どこにあるんでしょうか?のんびり探したいと思います。画面酔いしない範囲で!!

 

プライバシーポリシー