*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ドラクエ11のメダ女新聞放浪記は怪鳥の幽谷のどこにあるの?【看板と新聞の場所】

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 045 おおきづち

ドラクエ11の報酬にメダ女の制服がもらえるクエスト「メダ女新聞放浪記」の探し物の新聞がどこにあるのかを探すのが意外に大変でした。これは分かりづらいと思うんですよね。私だけが迷ったわけではないですよね?

 

おおきづちのメープルさん

まずはメダル学園2階にいる、おおきづちのメープルさんに話を聞きます。すると怪鳥の幽谷にあるはずと言われるので、出かけます。地図の場所に印があるわけでもなく、きらきらと光り輝くわけでもなく探すのが大変でした。

 

 

怪鳥の幽谷の看板

どこかの看板に張り付いているかもしれない。ということだったの看板を探しました。マップの右の方にある細い道に入る入り口に「危険!むやみに立ち入るべからず!」という看板を発見しました。でも新聞はないみたいなんですよね。と彷徨い続けましたが、どこをどう探しても他の看板らしきものが見当たらないんですよ。なんとその入り口で見つけた「危険!むやみに立ち入るべからず!」看板の裏側を調べると、そこに探している新聞が張り付いていました!!猛烈にわかりにくいよ!!

 

 

選択肢

では早速意気揚々とルージュ先生の答えをブリジットに報告に行きます。選択肢が出てくるので「いいえ」を選んでみたら物語が進みません(笑)何度も「いいえ」を選んでみたんですけどだめでした。「はい」を選ぶしかないのかな???うっかり最初に「はい」を選んで、もしかして取り返しにつかないことになったのかと慌てました。そんなわけですごくびっくりして、1度ロードし直して「いいえ」を選ぶということをしてみたんですけど、結果は「いいえ」が選べないという始末。私の苦労って何だったんでしょうか(笑)

 

 

仮装行列パーティー

報酬のメダ女の制服はベロニカ、セーニャ、マルティナの女性専用そうびアイテムです。ゲーム内での見た目のビジュアルが変わります。今現在、主人公はユグノア騎士、ベロニカは猫の着ぐるみ、セーニャは踊り子、カミュは大盗賊、シルビアはハンサムスーツ、ロウは王様、マルティナはバニーガールという、かなりの色物パーティー、仮装行列御一行様になっています(笑)見た目の衣装にこだわると装備の強さが弱くなっちゃうんですが、見た目にもこだわりたい!!装備品と見た目のアタッチメントとかの機能は別々にして欲しかったなと思います。

 

プライバシーポリシー