*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ニーアオートマタのピアノの楽譜が出るよ。人形達ノ記憶のミュージックコンサートDVDも気になる。欲しい

ニーアオートマタのRPGゲームをクリアしてから早数ヶ月。現在イース8をクリアしてドラクエ11をプレイ中に、ふとニーアオートマタが楽しかったなという思い出が蘇ってきました。ニーアオートマタは満足のいくゲームだったなと改めて思うのです。プレイが難しかったり素材マラソンとか大変でしたけど、自力でトロコンできたのはいい思い出です。DLCコンテンツも買っちゃいましたしね。どっぷりニーアオートマタの世界に、はまっていました。ニーアオートマタはゲームだけじゃなくて、小説やフィギュアやいろんな関連コンテンツが展開されているんだなとすごいなって思っていました。まだまだニーアオートマタ熱は冷めやらずですね。そしてふと懐かしくなってニーアオートマタ関連の派生で何か素敵なものはないかなと調べてみました。

 

 

人形達ノ記憶 NieR Music Concert DVD

 

実は気になっていたのはNieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫(人形達ノ記憶 NieR Music Concert 朗読劇 追加台本付) というDVDなんですけど、それを調べていたらなんと見つけてしまいました。もっと私の心が惹かれるものを!!

 

 

ピアノ曲集 ニーア オートマタ (NieR:Automata) オフィシャル・スコア・ブックが発売されるの!?ニーアオートマタのピアノの楽譜が出るということ?欲しい!!ニーアオートマタのあの素敵な音楽がピアノで、しかも自分で弾けるようになるなら欲しい!!発売日は8月23日!?もうすぐじゃないですか。発売前に気がつけたことに奇跡と運命を感じます。これは買うしかないのか。※追記。と思っていたら発売日が9月29日に延期されました。ちょっとショックです。

 

 

ニーアオートマタサントラCD

 

実は4月に予約して買ったサントラCDは毎夜私の睡眠導入BGMにしているんです。ただしランダムで聞いているんですが、エミールショップの歌が流れたら睡眠どころではなくなるので、慌てて次の曲にするんですけどね(笑)ニーアオートマタの曲を聞くようになって、毎日すごくぐっすり眠れるようになりました。たぶんもうゲーム内で聞いた楽曲の時間の長さより、BGMとして聴いている時間の方が長くなったような気がします。ずっと聞いていても飽きません。それだけ素敵な曲ばかりなんですよね。耳に心地よくてうれしいです。

 

 

ピアノの技術的なレベル

 

ニーアオートマタのピアノスコアがすごく気になります。でもピアノの技術的なレベルはどれぐらいのものなんでしょう?私としてはバイエルぐらいでは物足りない。ソナチネでも簡単すぎる。ソナタぐらいの難易度が自分的にはちょうどいい気がするんですよね。がんばって練習すれば、どうにかなるかもしれないレベル。さすがにインベンションとシンフォニアレベルだと自分的には結構練習しなきゃいけなくて大変かなと思うんですよね。なのでソナタぐらいが聴き応えがある演奏が奏でられるんじゃないかと思うんですよね。ピアノの楽譜のレベルとしては中級~上級ぐらいのレベルが望ましいですね。

 

 

ニーアオートマタのピアノ曲集、すごく気になって欲しいんですが、楽譜のレベルを教えて欲しいですね。どうなんでしょう?さすがに片手でも弾けるレベルとかコードだけが載っているだけなら、いらないかなと思うんですよね。

 

 

ランキングベストセラー1位

しかもこのニーアオートマタのピアノ楽譜集はランキングベストセラー1位とかになっいます。すごい。ニーアオートマタってやっぱり人気があるんですね。もちろん私も大好きですよ。やっぱりピアノの楽譜を買っちゃおうかな。少しでも気になるなら、やっぱり手に入れておくべきですよね。

 

 

買わずに後悔するより、買って後悔するほうが悔いがないかなと思います。それにバイエルレベルでも弾けたら嬉しいですしね。バイエル程度なら練習しなくてもすぐ弾けるし、自分でアレンジしちゃえばいいんですよね。よし、ニーアオートマタのピアノの楽譜を買おう!!ということで購入して何曲か弾けるようになったら、またレビューもしようかなと思います。というか最近全然ピアノ自体を触っていないから、まずはそこからなんですけどね(笑)リハビリというか、ちゃんと指が動くか心配ですね。

 

 

※追記。ネット通販で予約しました。そしてなかなか発送されないなと思ったら、発売日が8月31日になってました。発売延期のお知らせとかの連絡とか何もこないんですが、そんなものなんですか?※さらに追記。発売延期のお知らせが数日経ってからきました。※そしてまた追記。どうやらまた発売が延期になったみたいです。今度は9月29日発売だそうです。

 

 

ニーアオートマタのピアノスコアブックの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー