*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

胸の真ん中(表面)が痛くて苦しい。寝返りも打てないほどだったけど、湿布を貼ったら治ったよ

ZNT 萌えニャンコ呼吸ランプ ベッドサイドランプ LED デスクライト 24連続照明 間接照明 猫ランプZNT-C101

なんだか胸の真ん中が痛いのです。胸のど真ん中と言ったら心臓?心臓ってちょっと左側にあるって言われていますが、ほとんど体の真ん中にあると思っていいんですよね?でもね、こう、体の奥と言うか内臓が痛いわけじゃない気がするのです。どちらかと言うと胸の前側の表面がなんだか痛いという感じなのです。

 

 

私はとっても緊張してしまう人間で、よく健康診断の心電図にひっかかりますが、問診で「緊張しやすいんだね」で終わります。たまに「アブノーマル」とか表示されてて「要検査」になっていてびびりますが、ただの小心者だということが判明するだけなのです(笑)

 

胸が痛い

で、今回は心臓というより表面が痛い。よく痩せている人は咳や、くしゃみをしても肋骨が折れるなんて聞きますよね。もしかしてそれ?でもものすごく激しい痛みではないのです。なんか痛いかもって感じです。その日の夜は湿布を貼って寝ることにしました。そうこうしているうちにその日の夜、なんだか寝返りが痛くて苦しくてできないという感じになってしまいまた。寝返りをするたびに胸が痛くて呼吸をするのも辛いという感じです。寝返りの度に目が覚めて、ゆっくりと体の向きを変えるという一夜を過ごしました。寝不足です。

 

 

筋肉痛???

やっぱり内蔵というより皮膚の表面が痛い感じですね。胸を打撲でも、したかな?でもどこかに胸の真ん中を強く打ち付けたという記憶もありませんし、痣になっている様子もありません。もしかして筋肉痛!?筋肉痛なの!?でもどうやって胸の真ん中の筋肉だけを激しく酷使したの???翌日ポットからお湯を注ごうとしたらなんだか痛い。手を上に上げたりとかの、ふとした動作が痛いのです。やっぱり筋肉の問題???

 

 

すっかりよくなりました

筋肉痛かなぁ…その後2日間湿布を貼って、すべての動作をゆっくりにして安静って感じに過ごしたら治りました。いやー、本当に原因は何だったんでしょうか?わかりませんが、治ってよかったです。まさか猫を抱っこをしている時に、猫の頭が私の胸に強打されたとかじゃないですよね???全く心当たりがないんですよね。あの2、3日だけがものすごく痛くて、今はすっかりよくなりました。今はもう全く、胸の真ん中は痛くありません。ですが、なんの現象だったのか、何が原因だったのかもよくわからず、不思議でたまりません。

 

プライバシーポリシー