*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

Relohasアロマディフューザー加湿器DT-1516V【購入レビュー】

Relohas アロマディフューザー 超音波式 空気清浄機 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 部屋 会社 ヨガなど各場所用 DT-1516V

 

Relohasアロマディフューザー 超音波式 空気清浄機 卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 部屋 会社 ヨガなど各場所用 DT-1516Vというものを買ってみました。

 

 

冬の就寝用の加湿器の目的で買ってみました。一応、香りでリラックスできるアロマディフューザーだから、他の機能はどうなんでしょうって思いながらも「加湿器」って書いてあるから大丈夫かな?と思って購入してみました。アマゾンのタイムセールで安くなっていたのを偶然見つけたんです。これぐらいのお値段なら失敗しても悔いはないかなと思いました。

 

説明書

さっそく家に届きました。結構小ぶりです。日本語の説明書はないんですね。まぁ感覚で分かるといえば、わかるかなという感じですね。一応イラスト付きの英語の説明書はあります。

 

 

イルミネーションが綺麗

買う前は、イルミネーションっぽい光のライト機能はいらないかなって思っていたんですが、なんとこれがなかなかよかったんですよ。綺麗ですし、癒されます。ほのかな光の輝きが予想以上に心癒されます。見ているだけで楽しいです。7色のそれぞれ明るい色と暗い色バージョンがあります。7色に色が変わり続けるバージョンと色を固定することもできるバージョンがあります。長押しすると簡単にランプが切れます。形がスライムっぽくてかわいいです。ライトの色が青と赤の時にテンションがあがります(笑)

 

 

タイマー機能

タイマーは1時間、3時間、6時間、つけっぱなしがあります。長押しでミストの量も調整できます。音が「ピッ」と「ピピッ」に分かれています。でも自分の感覚ではミストの量が増えたか減ったかよくわかりません(笑)霧がでてくるところも熱くなくていいです。つける前は暖かい蒸気なのかなと思っていたら違いました。やけどの心配がなくていいです。

 

 

稼動音

稼動音は何かしていると気にならないくらい静かです。でも枕元に置いていて、就寝前に電気を消して、他の音も消すとちょっと音がするかなという感じですね。ホテルに泊まった時の感覚に似ています。自動エアコンが作動しているような音がします。静かにがんばっていますよという音です。

 

 

容量

水も容器に入れやすいです。かわいい計量カップがついていたのはうれしかったんですが、300ml入れられる本体に計量カップ150mlはちょっと残念でしたね。私の部屋と水道は距離があるんで、結局ペットボトルに水を入れて使っています。計量カップで2往復はしたくありません(笑)寝る前にセットして寝ると、朝には電源が切れていたり、ついたままだったりと微妙な感じです。6畳間に300mlは少なかったのかな?とそこだけは少し残念です。

 

 

アロマオイル

アロマオイルは付属されていないので、自分の好みの香りを別に購入しておくことをおすすめします。私は家にあるアロマオイルを使ってみました。水を入れた容器に数滴垂らすだけの簡単セッティングです。ほのかに香りが漂ってきていい感じです。癒されます。ぐっすり眠れるし、お肌も潤っている気がしてうれしいです。何より心の底からリラックスできる感覚が心地よいです。

 

アロマオイルを買いました。詳しい感想はこちらから

アロマオイルをネット通販で買ってみました

 

 

最後に

今のところ買ってよかったというアロマディフューザーです。一応自分は寝室の加湿器目的なので、あとは冬の暖房器具を使った時に、どれぐらい加湿機能の効果が発揮されるかが楽しみです。冬は朝起きると喉や鼻が乾燥して痛いってことがよくあるので、今後はアロマディフューザーのおかげで朝起きて喉や鼻が乾燥せず潤っているといいなと思います。その働きに期待しています。

 

 

加湿器アロマティザーの詳細や購入はこちらから

 

 

アロマオイルの詳細と購入はこちらから

 

プライバシーポリシー