*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

キングダムハーツ2ファイナルミックス【PS4】がめちゃめちゃ酔う

KINGDOM HEARTSII オリジナル・サウンドトラック

 

私はキングダムハーツ2はPS2時代にプレイしています。クリアはできませんでしたけどね。冒頭のロクサス編がめちゃめちゃ酔います。途中からはコンフィグでカメラの設定をオートからマニュアルに変更できるようになります。するとそこからは少しましになりますので、まずはそこまでの辛抱です。それでも辛いですけどね。そしてそこを抜ければ、戦闘も物語も楽しくなってきますので、ロクサス編までは我慢で耐え抜きました。

 

物語を深く知る

PS4版の1.5+2.5を順番にプレイしているとロクサスとかナミネやアクセルがなんなのかがわかります。回復率とかPS2時代の時のプレイでは意味不明でしたね。358daysよりロクサスの声が幼くかわいくなっていますけど、同じ人?358days時には少年から青年に成長したんでしょうか?それにしてもロクサスパートは必要なのかな?って感じですよね。358dayともなんか設定が違いますしね。設定というか必然的にそんな感じにしかできないのかもしれませんけどね。そして本編とは全く関係ないであろうミニゲームとかさせられるのにイライラしちゃいますね。めちゃくちゃ酔いますしね。ロクサスより、はやくソラ編をプレイさせてくださいな。そしてこのカイリもどういう状態なんでしょうか???

 

 

画面酔いがものすごい

酔う。ものすごく酔う。ps2時代もこんなに画面で酔いましたっけ?コンフィグをいじれるようになったら、カメラをマニュアルにしてみましたが、果たして効果はあるんでしょうか。少しはましになりました。ゲームのテストプレイはちゃんとしてるのかな?と気になっちゃいます。三半規管がめちゃめちゃ強い人がプレイしてるのかなって思っちゃいますね。

 

プライバシーポリシー