*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

キングダムハーツ2でタンスさんがどいてくれない【先へ進む方法】

キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4

 

キングダムハーツ2のロクサス編が終わりました。これからやっとソラの楽しい冒険の始まりです。PS2時代にキングダムハーツ2をプレイしているんですが、それにしても結構、内容を忘れているものですね。私が覚えているのは、しゃべるティーカップとミッキーのお城で戦っていたことと、中華っぽい(ムーランでしたっけ?)アクションヒロインとアリエルの音ゲーぐらいですね。

 

13機関の構成メンバー

また13機関さんたちがフードをかぶって顔を隠していて困りますね。誰が誰だかわかりません。でも声優さんの声でだいたいは判断できますけどね(笑)ところでムーシューって誰?キングダムハーツ1で出てきてましたっけ?記憶にありません。

 

 

ビーストキャッスル

ビートキャッスルにやってきました。タンスさんが扉も前からどいてくれません。確かPS2時代にプレイした時も、ここで悩んだような気がします。ベルに聞きにいっても何も教えてくれないですね。近くにある騎士の置物を壊してみても、何もかわらないですね。タンスの押し方が悪かったのかなと反対側から押してみたら、でっぱりがあって動かせないと表示されちゃいました。

 

 

タンスをどかす方法

仕方なくとりあえずタンスを押し続けていたら、ヘルプが出ました。タンスさんは寝ている時にだけ、動かせばいいということが判明しました。なんで私はこのことをすっかり忘れちゃっていたんでしょうか?そしてきっと何度やってもおんなじところで、つまづくんだろうなぁ(笑)私の脳みそよ、しっかりしろ!!

 

プライバシーポリシー