*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

トイレをおしゃれに明るくするライトが便利だよ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61ILcq1JznL._SX522_.jpg

 

先日、何気なくアマゾンの夏物セールの商品を見ていました。するとこんな商品を発見しました。季節とかは全然関係ない商品だと思うんですが(笑)とても心惹かれて購入しちゃいました。トイレ ライト 人感 センサー 便座 LED ランプ 8色変換 節電 便器 玄関 お手洗い 照明用 常夜灯 電池式という商品です。↑この写真がすごいインパクトがあって衝撃を受けました。トレイが光ってる!!綺麗!!何これ気になる!!という感じでした。

 

 

人感センターがついているというところに心惹かれました。実はうちのトイレって今、電気が壊れていて付かないのです。懐中電灯を持ってトイレに行っています(笑)なんて不便なんでしょう。でも電気の消し忘れは発生しないのでそこはいいかもしれません。以前は頻繁に電気の消し忘れをしている家族がいてイライラしていましたもん。それが人がいる時だけ電気がつくのなら、それに越したことはないです。ストレスなく過ごせます。

 

トレイをムーディーに演出

でも便器とか便座が8色に光る必要はないですよね。ムーディーなトイレになると思うとちょっと笑っちゃいます。でも楽しそうです。そして潔癖症気味な私はトイレの便座にライトを引っ掛けるのが我慢なりません。電池が切れたら電池を交換しないといけないんですよ!!私には触れません!!絶対に無理。今だって家族しか使わない洋式トイレですが、毎回便座を除菌しないと座れないほどの潔癖症なんですよ。

 

 

なので、このライトは便器に直接ひっかけずに手すりにひっかけてみることにしました。一応うちのトイレはバリアフリーでトイレの手すりとかつけているのでなんとかなりそうです。乾電池は単4が3本必要です。

 

 

暗いところでしか光らない優れもの

早速電池を入れてみたんですが、あれ?光らない。一瞬だけ赤くなるだけなんです。おかしい。不良品?とあれこれ電池の接触が悪いのかと調整してみたりしてみました。もしかして!!原因はこれかもと暗いところに(こたつの中に)入れてみたら光りました!!明るい場所では作動しないんですね。不良品かと焦ってしまいました。ちゃんとイルミネーションがついてよかったです。安心しました。

 

 

設置完了

では実際にトイレに設置してみました。ひっかけるところが、くにゃっと動かせるので、手すりのバーにもひっかけることができました。明かりはほのかに光輝く感じです。すごく明るくて大変というのではなく、ほのかなので夜でもまぶしくなくていい感じです。小さいお子さんがいる家庭とかでも安心だと思います。小さい子のトイレットトレーニングとかにも有効そうですね。

 

 

あとはどれぐらいで乾電池が消耗するかですね。充電式の乾電池を使っているのでまぁその辺は経済的かなとは思うんですけどね。そんなわけで今、おトイレがとってもムーディーな8色のライトが順に点灯する光に包まれています(笑)何気なく見ていて気になる商品をみつけることができて、うれしいです。このライトは必ずしもトイレに設置する必要はないと思います。暗い廊下や玄関でも十分に活躍してくれる商品だと思います。ただ微妙にムーディーな光ですけどね(笑)

 

 

詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー