アニメ

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【55話~60話】6月の54話が最終話じゃなくてうれしい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
忍たま乱太郎 2018カレンダー 壁掛け

 

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズは6月で最終話かと思っていたら、まさかの10月16日から25期シリーズの続きが放送されていました。びっくりしました。こんなパターンもあるんですね。忍たま乱太郎は毎日録画して見ているんですが、記憶にない話だなって思って調べてみたら、なんと25期シリーズの55話目でした。

 

今までのおさらいと61話以降の感想はこちらから

忍たま乱太郎アニメ第24シリーズ放送開始 全話感想

忍たま乱太郎【24期の新作】秋のスペシャルアニメの感想

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【1話~5話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【6話~10話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【11話~15話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【16話~20話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【21話~25話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【26話~30話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【31話~35話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【36話~40話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【41話~45話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【46話~50話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【51話~54話】

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【61話~64話】

 

55話・できすぎの段

立花仙蔵先輩の苦悩が始まる回なんでしょうか。がんばれ!!しんべえと喜三太に負けるな、先輩!!と応援しつつも、1年生に振り回される6年生の立花仙蔵先輩が好きです(笑)北石てるよさんと利吉さんの会話(というか怒鳴りつけているところ)が歳相応って感じで楽しかったです。利吉さんっていつも大人びているので新鮮でした。今回はグッジョブな1年生コンビでした。途中はすごくひやひやしましたけどね。やればできるじゃん(笑)すごく役に立っている!!とおもしろいお話でした。こんな日があってもいいよね。立花仙蔵先輩が笑顔で終われる回があってよかったです。まさかこんな日が来ようとはって感じでしたけどね。

 

 

56話・できなさすぎの段

意外に北石てるよさんに入れるツッコミが厳しい利吉さんな気がします。いいコンビ?しんべえと喜三太、折角54話でいい感じだったのに!!やっぱりこういうことになるのね(笑)なんて余計なことをしちゃうのこの1年コンビ!!立花仙蔵先輩のお顔がガラスの仮面の「恐ろしい子」みたいになってる!!(笑)ご愁傷様です。まさかこんな立花仙蔵先輩のお顔を見ることができるなんて、おもしろかったですね。そして結局いつもと一緒なオチでしたね。安定のオチでした。

 

 

57話・山本シナ先生の元気の段

おばあちゃんの時の山本シナ先生と若いバージョンの山本シナ先生って、その日その時その場所で好き勝手に変身しているんですよね?

 

 

58話・くの一教室のピクニックの段

かわいいピクニック?たくましいって言っちゃうきり丸すごい!!そしてめずらしく乱太郎、きり丸、しんべえがちょこっとだけしかでない回でした。しかも特にオチがあるわけでもなかったです。なんだったんだろう?

 

 

59話・神秘的な池の段

楽しくなさそうに聞こえるピクニックの歌(笑)でもこれはこれで斬新で好きです。そしてまた今回も明確なオチはなかったですね。ただピクニックに行っただけというお話でした。

 

 

60話・殿様がうらやましいの段

 ちょっぴり切ないお話でした。

 

関連記事

忍たま乱太郎アニメ25期シリーズの感想【61話~64話】