*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ウイルスバスターを更新ではなく、新規購入で継続の手続きをする方法

ウイルスバスター クラウド(最新版) | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応 | オンラインコード版

 

ウイルスバスターの有効期限が切れたので、更新ではなく新規で購入しました。今回はそのやり方です。ものすごく簡単でした。更新より新規の方が値段が安いので、悩んでいらっしゃる方にはぜひ新規購入をおすすめしたいと思います!!シリアルナンバーが新しくなったからといって不具合とかないですし、長年同じシリアル番号を使っているからと言って恩恵があるわけでもないんですよね。

 

いままでの詳しい経緯はこちらから

ウイルスバスターは更新と新規購入どっちがお得で安いの?

ウイルスバスターをお得にお安く購入できました【楽天でポイント37倍キャンペーン実施中】

 

最新バージョンじゃない!?

そして、ふと自分のウイルスバスターのバージョンっていくつなんだろうと思って調べてみら11.1045ってなっていました。これ本当に最新?と、バージョンを情報を確認するとアップデートはありません。最新ですって表示されるんですよね。でもどこかでウイルスバスタークラウド12って見たような気がするんです。おかしいです。

 

 

そんなわけで、ウイルスバスター公式ページで最新バージョンって調べてみたら、最新バージョンは12になってました。私、ずっと知らずに11を使っていたってことですよね?なぜそれを教えてくれないの!!!!!!!っていうかそれは「アップデートしましょう」ってお知らせしてくれていいと思うんですけど!!ちょっと怒りにも似た感情が発生しました。お金を払っていたのに最新バージョンじゃないってどういうことですか!?いつも、これでパソコンのインターネット環境のセキュリティーは安心だと思ってパソコンを使っていたのに、なんだかなぁですよ。

 

 

更新からの新規の手続きをする方法

※きちんと期限が切れてから新規のシリアル番号を入力しないと、1ヶ月分とか損するので気をつけてください。日割りではなく月単位ので計算になるようなので要注意です。

 

 

ウイルスバスターのメイン画面の表示をしてみました。私の契約は10月31日に期限切れでした。数日前からもうすぐ終わるよとか今日終わりだよという表示がされていました。今日11月1日で本当に有効期限が切れたので「本製品の有効期限が終了しました」と表示され、2種類の方法が提示されました。

 

・今回はオプション1は選ばない(更新手続きを促す表示)

・今回はオプション2を選びます。指示に従ってシリアルナンバーを入れる(シリアル番号をすでに購入されている場合は、以下にシリアル番号を入力してから次へをクリックして下さい)

 

・有効にするを押す

 

1台目のパソコン

・メールアドレスの入力

・パスワードの入力

で製品登録の確認をする。

 

2台以降はシリアルナンバーを入力するだけで手続きが完了しました。

 

 

最後に

これで2020年11月30日まで有効ですと表示されました。私が購入した新規のウイルスバスターは2ヶ月無料延長がついていたので、あと少し(2週間から1ヶ月)すると2ヶ月無料延長分がつくと思うんですよね。普通に更新するより1ヶ月分増えてる???10月末に期限が来て12月末まで延長になると思っていたので、うれしい誤算ですね。2021年1月末まで安心して使えるってことで大丈夫ですよね???

 

 

今回は更新手続きではなく新規を選んでみたのですごく不安でした。ですがシリアル番号を入力しなおすだけという、思ったよりもすごく簡単な手続き方法でした。更新するより新規でシリアルナンバーを変えた方が値段が安いってどういうことなのか、未だに納得できませんけどね。とりえずお得にお安くウイルスバスタークラウドの更新(新規?)手続きができてよかったです。また3年後には自分のブログの記事を振り返りつつ、ウイルスバスターの手続きをしようと思っています。

 

関連記事

ウイルスバスターは更新と新規購入どっちがお得で安いの?

ウイルスバスターをお得にお安く購入できました【楽天でポイント37倍キャンペーン実施中】

 

プライバシーポリシー