*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ロストスフィアのカナタのお母さんの思い出がみつからない

【PS4】ロストスフィア【Amazon.co.jp限定】オリジナル・ダイナミック・テーマ/ゲーム収録楽曲 配信

 

ロストスフィアの主人公であるカナタのお母さんの思い出がみつからないのです。うつろいの丘を結構、彷徨いましたが、カナタの母さんの思い出という名の記憶の断片がみつからないのですよ。こんなところで、つまずいているのは自分だけかもしれませんけどね。うつろいの丘をすみからすみまで見た気がするのに、まだ探そうって言われてしまいました。他のところ(白の塔)に行ってみたら、ヴァンに長居するなって怒られちゃいました。いったいママの思い出はどこにあるんでしょうか?

 

すぐにみつかった思い出

・入り口の左側の岩

・丘の上の木

・小屋の中の机

 

まだなんかあるの???

 

こうなったら人海戦術(?)しかない。もう虱潰しにあちこち丸ボタンを押してみました。すると小屋の中の右側が調べられました!!宝箱が開かないという表示ばっかりだったのに!!ちょっと上の方にありました。もっとキラキラ光るとかなんか教えて欲しかったですよ。もうあちこちと探しちゃったじゃないですか!!

 ・小屋の中の右上の壁

 

ということで、以上4つの思い出という名の記憶の断片が必要でした。思った以上に迷ってしまった自分が切ないです。なんでこんなところで時間をとられているの?という感じでした。

 

 

お母さんの宝物?

そしてメモーリアからもらった「大切な鍵」で小屋の中の宝箱があけられます。するとそこには武器が入っていました。その名も「エルシュの剣」です。カナタのお母さんって剣を持っていたんですね。すごくびっくりしました。彼女は戦士だったんでしょうか???わざわざ宝箱にしまってあるってどういうことなんでしょうか???謎が謎を呼びます。それとも特に深い意味はないんでしょうか?

 

プライバシーポリシー