*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ロストスフィアの牛肉はどこにあるの?【光るポイントの場所とプレミアムファームのアーティファクトがおすすめ】

LOST SPHEAR Original Soundtrack

 

現在PS4版のロストスフィアをまったりとプレイ中です。もう物語りも後半というか終わりに近いような気がします。そして今、サリナスの仮説集落の食材募集で牛肉をよこせって言われるんですけど、どこに落ちてるの?ってそもそも落ちてる食材を拾うってどうなんでしょうと思わずにはいられませんが(笑)野菜とかキノコはいいけど、肉とかあんまり考えたくないなぁ。って、いちいちゲームにそんなことを言っていても始まりませんね。文句を言わずにゲームの世界を楽しみむとしましょう。

 

牛肉の場所

サリナス島(永遠にロストしちゃった場所があるところ)の右の上のところの飛空艇じゃないと行けない場所の光るポイントを調べたら発見しましたよ。さすらいレモンも落ちてたりしますが、三日月牛も手に入れられます!!以前そこで何か拾ったときにコンプリートって表示されて、経験値をもらえたんですが、未だに何をコンプリートしたのかわかりません。もう1ヶ所そんな場所があって、そこでは経験値10845を取得したんですけど、あれはなんだったんでしょうか???

 

 

ひっかけ問題?

そしてさらに落とし穴ですよ。「牛肉」ってタイトルの食材を探していたんですよ!!「三日月牛」を渡さなきゃいけませんでした。っていうか食材の名前はちゃんと言おうよ!!おじさん!!

 

 

大きなエビとは?

ということはもしかして帝国の王宮で「大きなエビ」が欲しいって言ってる料理屋さんの欲しい物も「大きなエビ」ピンポイントじゃないってことですか?それなら「○○エビ」って書いてある食材でいいのかな?とうことでレッツチャレンジですよ。

 

 

というわけで、持っていたエビを渡してみることにしました。

「たんぽぽエビ」 ×残念ながらそれではありません。

「尾割れエビ」 ×以下同文

「トラエビ」 ×以下同文

って私は持っていませんでした。どこにいるんでしょうか?大きなエビって。エビっていうからには海ですよね?そして必要な素材をお店に渡す時は、自分でわざわざ食材を選ぶシステムじゃなくて、そのアイテムを所持していたら「それそれ」って言って引き取ってくれればいいのに、なんだかめんどうです。

 

 

プレミアムファームのアーティファクトが便利

プレミアムファームのアーティファクトは設置すると、その地方で食材が道具屋で販売されるというものです。でどこでそのアーティファクトが手に入るんでしょうか?ということで調べてみたら、ジガン帝国の月晄炉にあることがわかりました。そういえば、帝国の月光路の岩を破壊し忘れていました。その時は機装に乗れなかったんでしたっけ?そこにプレミアムファームとグランドクリスタルのアーティファクトがありました。

 

 

グランドクリスタルもとり忘れていました。こうしてみると結構まだまだ見落としているのがありそうですね。もうこれで海にエビを探しに行かなくてもいいのですね!!帝国の近くにプレミアムファームのアーティファクトを設置したら、王宮内の道具屋さんで「大王エビ」が販売されました!!よかったよかった。でもね、プレミアムファームのアーティファクトを設置するのに、真実の記憶が足りなくてグレイシア大書院に行くはめになりましたよ。

 

 

食い道楽のトロフィーゲット

プラチナトロフィーのためには料理100個食べなきゃいけないんですよね?道のりは長いです。と思ったらエル地方でプレミアムフォームを設置したらすぐに料理100個を食すを達成でききました!!そして「食い道楽」のトロフィーを獲得できました。それにしてもプレミアムファームのアーティファクトってなんで世界全体に影響しないんでしょうか?設置した地域にしか影響しないって結構面倒ですよ。そしてまた私はグレイシア大書院に行ってシメジンを倒して、足りない真実の記憶を手に入れたのでした。

 

プライバシーポリシー