*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

セラミックファンヒーターの購入レビュー【小型で持ち運びやすくてすぐ暖かくなる・人感センサー付soleil】

 

だんだん日に日に寒くなってきました。寒がりな私は冬には暖房器具は欠かせません。石油ストーブって暖かいんですけど、灯油を入れるのがめんどうですし、手は汚れるし、匂いも臭くて、体や肺にいいのかなって疑問に思ってしまいます。そんなわけで今回、電気だけで温まるセラミックファンヒーターを買いました。

 

 

お風呂の時のヒートショック対策に脱衣所に簡単に移動できたり、台所において調理の時や食事の時に足元を温めたり、机に座ったときに足が寒いので足を温める用、そして部屋のエアコンを使うまでもないなという時に使うつもりです。

 

外見の色

外見の色はゴールドとオレンジを購入しました。木目調のウッド系(ナチュラルとウォールナット)だとちょっとお値段が高いのでやめました。白とかは普通かなと思ったので敢えて、色ありを選んでみました。公式サイトの写真ではゴールドはピンクっぽく見えるので、そんな感じかなって思っていたんですが、届いてみるとすごく茶色でした。私の目には金色ではなく濃い茶色に見えます。でもオレンジはオレンジでした。明るい色です。

 

 

本体は軽くて小さい

セラミックファンヒーター本体は、想像していたより小さくて軽かったです。持ち運びやすくて、とても便利なコンパクトサイズです。ちょっと本体が薄くて不安定かなという気もしますが、いまのところ大丈夫です。でも、ちゃんと下が平らなところにおかないと不安です。じゅうたんの上とかはちょっと倒れる危険があるかもしれないです。

 

 

起動がはやくて暖かい

コンセントをさして電源を入れると、すぐに暖かくなってうれしいです。風量の強さは、送風運転(温風切)、強運転(1200w)、弱運転(600w)の3段階が選べます。そして600wでも十分に暖かいです。

 

 

説明書

説明書の文言の「かんち」が全部「関知」という漢字になっていました。私は「感知」だと思うんですけど、これは日本製じゃないんでしょうか?公式サイトにどこ国の製品か書いてなくて、すごく不安だったんですよね。それとも説明書の作成時に最終チェックみたいなことをしていないだけなんでしょうか?ちょっと気になりました。

 

 

人感センサーなので「感知」の漢字が正しいんですよね?「関知」は間違っていますよね?1ヶ所だけじゃなくて全部なので、実は私の認識が間違っているんでしょうか?細かいことが気になってしまう人間です。でもまぁお値段が安かったから、いいかなという感じですかね。説明書を熟読する人も、そんなにいないかもですしね(笑)

 

 

買ってよかったセラミックファンヒーター

このセラミックファンヒーターは外見がおりゃれですし、すぐ暖かくなって、軽くて持ち運びもしすくて重宝しています。お値段も手ごろだったので2台も買っちゃいました。これで冬のお風呂場の脱衣所も暖かく過ごせます。私は毎年、凍えるように震えて我慢していたんですよね。ヒートショックが危ない状態ですよね。これで安心してお風呂に入ることができます。

 

 

セラミックファンヒーターの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー