*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ロストスフィアの最終決戦(ラスボス)前のレベル上げとメカペンギィの倒し方

LOST SPHEAR 完全攻略ガイド+ビジュアルアート集 ~記憶が紡ぐ神話の書~ (SE-MOOK)

 

ロストスフィアもあとはラスボスを倒すのみになりました。その後も少しエンディングとかで何かあるみたいですけど、とりあえずラスボス前までやってきました。ストーリーやシステムにいろいろと物申したいですが(笑)それはクリアしてトロコンしてからまた述べたいと思います。たぶん今の状態(3つだけトロフィーが残っている状態)なので、このままラスボスを倒してクリアすれば、トロフィーコンプリートできると思います。

 

本来はレベル上げが好きなんだけど

レベル上げが趣味の自分ですが、だいぶ飽きてきました(笑)法石の昇華システムが発生してからは結構楽しかったんですけど、昇華のオンオフができなかったりで法石育成に不満がでてきて、ちょっとテンション下がっちゃいました。めずらしく主要メンバーじゃないキャラは全く育てていません。いつもはどのキャラも満遍なく公平に強く鍛え上げるのが好きなんですけどね。そんなわけであとは楽してレベルを上げをしたいのです。ではロストスフィアのラスボス前まで来た後のレベル上げの方法です。

 

 

ラスボス前のレベル上げ

※ある程度強くないとだめだと思います。どのくらいかわかりませんけどレベル58あれば最終ダンジョンでもできました。敵の噴出しアイコンが青の状態です。

・魔物解析研究所のアーティファクトを設置する

・最終ダンジョンの法石球へ行く

・L1で機装に乗る

・四角ボタンを押してスキャンを選ぶ

・そしてあとはダンジョン内を歩き回るだけです。

この状態で敵の魔物を300体倒すと「全てを見通す者」のトロフィーが獲得できます。

 

 

楽しいかどうかは置いておいて

この方法でレベルは上がりますが、これが楽しいかどうかは疑問です(笑)淡々とこなす作業って感じです。何かほかの事をやりながらでいいと思います。じゃないとすぐに飽きます(笑)

 

 

これでカナタのレベル58から64になりました。途中のレベル61の時にメカペンギィその2(機工遺跡ラグネス)を倒しに行きました。ペンギンみたいな愛らしい姿をしているのに結構鬼畜な奴ですよね、この子は。メカペンギィその1(古代遺跡マレ)は最終ダンジョンに来る前に倒せたんですけどね。即死攻撃って卑怯でしょ!!って感じですよ。何度も何度もやりなおしました。大変でした。以下、その時におすすめだった攻撃方法です。

 

 

メカペンギィの倒し方

防具は戦鬼のベストを着用させてみました。即死攻撃耐性50ってあったんですけど、ほとんど運だと思います。なのであんまり関係なかったような気がします。聖者のローブでもアークスーツでも踊り子の服でも生き残る時は生き残りまし、倒れる時は倒れます。いかに、はやく仲間を復活させてあげられるかが鍵だと思います。

 

 

おすすめの攻撃

・ガルドラが機装に乗る

・神速を選ぶ。斬刻→飛炎→武神(百花繚乱発動)これがすごく強いです。私の技の法石の育て方にもよるのかもしれません。

・あとはカタナのウォールと根気でしょうか。それと蘇生薬を大量に買うことですね。

 

 

最後に

以上、最後のおすすめのレベル上げとメカペンギィの倒し方でした。ではこれからラスボスを撃破しに行って来ます!!果たしてレベル64でラスボスが倒せるんでしょうか?ロストスフィアはボスだけ異様に強くて、ゲームバランスがおかしいですから心配です。まぁ倒せなったらまたこの方法でまたレベル上げをするだけなんですけどね。もう楽しくもなんともないですけどね(笑)

 

プライバシーポリシー