*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

イグジストアーカイヴ The Other Side of the Sky【PS4のRPGゲーム】がお安く購入できて大満足

イグジストアーカイヴ 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

 

イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-というPS4のRPGゲームは前々から気になっていたゲームでした。ですが評価が散々だったので見送っていたゲームでもあります。今回、何かお手ごろ価格のRPGゲームはないかなといろいろと探していたらみつけました。1000円以下でした。そしてさらにいろいろと不満点だったところがアップデートで改善されたようなので購入してみました。

 

切なさを感じる

ただちょっと思うのは、予約して発売日を楽しみしていた人たちより、あとからゲームの存在を知った人の方が値段が安く、よりゲームが快適で遊びやすくなっているって言うシステムはなんか悲しいですよね。ゲームの不満なところが改善されるのはうれしいですけど、発売日に買った人がお金を払ってまで実験台にさせられているみたいな(テストプレイまがいな)ことをさせられているような気がしてなんだか釈然としません。

 

 

なんか初回購入の人に救済措置でもあるといいのにと思いますよね。というかちゃんとゲームを発売する前にテストプレイはしようよ!!って感じでしょうか?まぁ自分も思い返してみると、散々有料テストプレイみたいな感じで人身御供になっていますね。スターオーシャン4やテイルズオブゼスティリアやFF15、蒼き革命のヴァルキュリアなど予約してまで購入して痛い目を見ているんで、たまにはお安くゲームを購入して快適に遊んでもいいですよね?(笑)というわけで、これからイグジストアーカイヴ の世界観に浸ってきます!!値段分ぐらいは楽しめるといいなぁと思っています。

 

 

イグジストアーカイヴの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー