ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

FF15ロイヤルエディションの予約特典と店舗特典を調べてみたよ。FF15と何が違うの?【PS4のRPGゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション - PS4

 

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディションがPS4で発売されることになりました。FFの最新作かと思っちゃいましたが違いますね。ローマ数字は紛らわしいいんですよね。ぱっと見、よく見間違えます(笑)で、よく見ると、ん?新作ではないですね。FF15ですね。でもロイヤルエディションってなんぞや?FF15と何が違うの?ということで調べてみました。

 

FF15ロイヤルエディションの内容

・本編

・全追加ダウンロードコンテンツ(FFXVシーズンパス)

・追加要素(FFXVロイヤルパック)

 

FF15を全くプレイしたことがない人にはFF15ロイヤルエディションはお得だと思います。FF15の完全版って位置づけなんでしょうか?私のようにすでにFF15を持っていて、150時間以上遊びつくした人にはどうなんでしょう???DLCと追加要素だけが欲しいですね。できればかなり値段を下げて欲しいんですけど、そういうのは無理なんでしょうか?

 

 

ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディション

 

全追加ダウンロードコンテンツ(FFXVシーズンパス)の内容

全追加ダウンロードコンテンツ(FFXVシーズンパス)の詳しい内容です。

ダウンロードコンテンツ

・ファイナルファンタジーXV エピソード グラディオラス
・ファイナルファンタジーXV エピソード プロンプト
・ファイナルファンタジーXV エピソード イグニス
・ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友
・ファイナルファンタジーXV ホリディパック+
・ファイナルファンタジーXV ブースターパック+

 

特典アイテム

・[武器] 正宗 (FFXVオリジナルモデル)
・[武器] メイジマッシャー (FFIXモデル)
・[武器] ブレイズエッジ改 (FFXVオリジナルカラー)
・[武器] ゲイボルグ (FFXIVモデル)

・[レガリアカラーリング] プラチナリヴァイアサンエディション
・[レガリアカラーリング] ピクセルキャラクターエディション
・[レガリアカラーリング] シドニーエディション
・[レガリアカラーリング] ゴールデンチョコボエディション

・[アイテム] トラベルパック
・[アイテム] カメラキット
・[アイテム] フィッシングパック
・[アイテム] クッキングパック
・[衣装] ルシス王の礼服

 

 

追加要素(FFXVロイヤルパック)の内容

追加要素(FFXVロイヤルパック)の詳しい内容です。

・インソムニアエクストラマップ
・ファーストパーソンモード
・クルーザーでの航海、新たな釣り場と料理の解放
・真・ファントムソード
・ff15世界の記憶と情報
・レガリアタイプD入手&強化クエストの追加
・トロフィー

※すでにDLC等持っている人はファイナルファンタジーXV ロイヤル エディションにセーブデータやトロフィーデータを引き継いで楽しめるようです。

 

Amazon

特典はつきませんが、割引があったりします。

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

楽天ブックス

店舗特典はつきませんが、割引があったりポイントがつきます。

▼詳しくはこちらから

楽天ブックス

 

今のところファイナルファンタジーXV ロイヤルエディションの予約特典とか店舗特典とか探せませんでした。ファイナルファンタジーXV ロイヤルエディションは2018年3月6日発売予定です。私は購入しようかどうかちょっと悩みます。どうしようかなぁ。今更FF15をプレイしても楽しめるかなぁ。ストーリーが変わったとかではないんですよね?(笑)

 

 

FF15ロイヤルエディションの詳細や購入はこちらから