ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

閃の軌跡3の1章のアインヘル小要塞LV1のボスの倒し方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡III ザ・コンプリートガイド

 

閃の軌跡3の1章の敵が強すぎて倒せない。アインヘル小要塞LV1のボスが何度やっても倒せないってどういうこと?誰か助けてって感じですよ。難易度ノーマルなんだけど、なんで?えっ理解できないんですけど。何か間違ってます?リトライしまくってますけど、難易度とかを下げた方がいいの?と本気で悩んじゃいました。最終手段、レベル上げをしなきゃいけないのかなと思いましたが、なんとか倒せました。リィンレベル9、ミリアムレベル9、アルティナレベル7でした。特に武器やアーツもいじっていません。

 

1章のアインヘル小要塞LV1ボスを倒す方法

・戦闘が始まったら、矢印上ボタンでオーダーを押して防御陣を選ぶ

・あとはいつもどおりに攻撃や回復をする

・防御が切れたらこれの繰り返しでなんとか勝てました。オーダーなんてコマンドは初めて使いましたよ(笑)ところでBP(ブレイブポイント)ってなんですか?

 

 

閃の軌跡の序盤プレイの感想と愚痴

私は探索パートとか戦闘パートが好きなんですよね。普通に戦ってレベル上げがしたいんですよ。わくわくする心躍る冒険がしたいんですよ。キャラを操作して戦いたいんです。そして育成して鍛え上げたいんです。それでこそRPGだと思っているんですけど、閃の軌跡は学園パートとか絆イベントパートが多すぎて、ちょっと辟易してます。自分でキャラを動かしながら、ひたすらキャラを鍛え上げてききた自分としては不満ですね。物語をただ丸ボタンを押して読んでいく作業は楽しくないです。さらに内容も風呂敷を広げすぎて意味不明ですし、なかなか進まないという。

 

 

空の軌跡シリーズからプレイしている自分でもこのキャラ誰だっけ?っていう人がいっぱいいます。なので閃の軌跡からプレイした人には本当に不親切で意味不明ですよね。説明ないのに思わせぶりな感じのキャラやストーリーばっかりでイライラしちゃいます。零の軌跡や碧の軌跡の人が何食わぬ顔で出ていているのも解せません。あっちの物語はどうなったのさ?そして私はちゃんと閃の軌跡3がクリアできるかどうか心配になってきました(笑)