*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

コロナ石油ファンヒーターFH-ST3617BY【購入レビュー】10畳以上の部屋でも暖かい

コロナ(CORONA) 石油ファンヒーター (木造10畳まで/コンクリート13畳まで) STシリーズ パールホワイト FH-ST36BYA(W)

 

石油ファンヒーターがエラー4表示が出て壊れちゃったので、急遽購入しました。商品が届くまで本当に寒くて凍えそうでした。暖房ってすごい!!と改めて感心しています。文明の利器よ、ありがとう!!

前回のお話はこちらから

コロナ石油ファンヒーターE4エラー表示が出て電源が切れるんだけど壊れたの?

 

型番FH-ST3617Bの灯油タンク

コロナ石油ファンヒーターFH-ST3617BY、2017年製造バージョンを購入しました。以前使っていた石油ファンヒーターより、一回り小さいサイズでした。でも灯油タンクは同じ大きさのような気がします。7.2リットルも入るんですね。知りませんでした。どうりで重いはずです(笑)いつもなんでこんなに重いの?ってがんばって運んでいました。腕が、もげそうでした。力のない人や女性や年配の人向けに、もっと小さいタンクバージョンがあってもいいのになぁって感じです。3リットルぐらいだと苦にならず何とかなるのになぁと思っています。でもそれだと何回も給油しなきゃいけないですよね。それはそれで大変だという気もしますね。どっちがいいんでしょうか?

 

 

進化しているところ

今度の石油ファンヒーターは音楽が鳴るんですね(笑)エリーゼのためにでした。びっくりしました。あと時計表示があるんですね。2001年製造の石油ファンヒーターにはついていなかったので驚きです。それに伴いタイマーもあるんですね。朝の誰もいない部屋を暖めてくれたりするんですね。進化しているんですね。あとは表示パネルが大きくなっていてびっくりしました。あと、延長を促す音とかも微妙に変わっていますね。でも基本的な石油ファンヒーターの使い方は前と変わらないです。電源ボタンを押すだけで起動します(笑)以前にはなかった機能としては、火力セレクトボタンが新たに搭載されていました。弱、中、強と火力が選べるのが便利です。弱はすごく弱いです。エコボタンよりも温風が少ないです。ほんの少しだけ寒い時に便利です。

 

 

取っ手

給油口側にも取っ手があるタイプだと思っていたら違っていました。あれは他のバージョンにつているんでしょうか?まぁそっち側に取っ手があっても結局最後は裏返さなきゃいけないんだよね?と疑問に思っていたので、給油口に持ち手がなくてもまぁいいかなといった感じです。あとはカラー表示でちゃんとロックされたかどうかが見えるようになりました。今まで怖くて何度もちゃんと蓋が閉まっているかを確かめていたんですよね。

 

 

いまのところ大満足

10畳以上の部屋ですが、部屋の空気が暖かくなって心地よく過ごせます。点火も早いです。点火や消火時に嫌なくさい匂いもしません。稼動音も気になるほどではありません。エコモードで運転しています、どれほど灯油が節約されるのか、すごく楽しみです。

 

 

石油ファンヒーターの詳細や購入はこちらから

 

プライバシーポリシー