*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

マイネオでスマホ料金を見直して賢く節約

 

食料品などの実質値上げなどで全然景気がよくなった気がしません。むしろ収入が一緒なのに支出が増えていますよね?と怒りすら覚えちゃいます。なんでこんなに生活するのが大変なんでしょうか?生きていくだけで精一杯です。なんと2018年5月1日から家庭用のチーズが値上げですって!?本当に商品の価格を値上げしたり、容量を少なくして価格据え置きの実質値上げををしたりするらしいです。チーズ大好きなので切ないです。家計に大打撃ですよ。毎朝、食パンに載せてトースターでチンして食べているのに。森永乳業も雪印も値上げなの!?ショックです。先日は毎日食べているブルガリアヨーグルトの量も減ちゃって、実質的値上げでショックを受けていたばかりなので、余計に残念です。うちの朝食が大打撃ですよ。

 

 

そんなわけで家計で節約できるところは節約した方が賢いですよねと気が付きました(笑)どこの支出を切り詰めたらいいんでしょうか?食費以外のところで節約できるものを探しました。今回は携帯料金(スマホ料金)の見直しをしたいと思います。

 

マイネオ(maineo)でスマホ料金を見直して節約しよう

どこがいいのかなといろいろなところを調べてみました。中でもmaineo(マイネオ)がよさそうな感じです。ミネオじゃなくてマイネオなんですね(笑)顧客総合満足度やiPhone利用者シェア第1位とかいいですね。今まで家族で月2万円掛かっていたのが5千円になったとかも魅力ですね。人にもよりますけど、だいたい3000円ぐらいスマホ代が安くなるそうです。通話料もコミコミということで、かなり節約できてお得ですね。ひと月で計算すると大したことがなくても、年間で計算するとかなり節約になりますね。特に通信速度などを気にしなければ、結構いい感じですね。うちはドコモなので、自分の電話番号はそのままでいいし、特にめんどうな手続きとかなそうなのがいいですね。

 

 

マイネオ(mineo)のメリット

・月々の料金が安くなる

・自分のスマホをそのまま使える(au・ドコモ)

・今の電話番号をそのままで使える

 

 

マイネオ(mineo)のデメリット

・平日の昼の通信速度が遅くなる

 

 

マイネオキャンペーン実施中

今なら2018年5月8日(火)までデュアルタイプなら、100万回線突破キャンペーンでいつもより月額が安くなっています。6ヶ月間900円の割引です。かなりお得ですね。家計に優しいです。マイネオの契約をするならば、今がチャンスかなと思っています。スマホ料金以外で他にも節約できるところはどこでしょうか?徐々にいろいろ取り組んで行きたいと思います。こんな世の中だからこそ、少しでも賢く節約してお金を大切に使いたいです。

▼マイネオの詳細や申し込みはこちらから

あなたのスマホそのままで使える!mineo

 

プライバシーポリシー