悩み解決

女性でも田舎暮らしでも自宅で学べるプログラミングオンラインスクールで転職を考えてみる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、女性でも田舎でもできる自宅で学べるオンラインスクールで転職を結構本気で考えるようになりました。以前は転職できたらいいなぁっていう小さい願望っていうだけの感じだったんですけどね。

▼以前こんな記事を書きました。
お菓子外しは都市伝説じゃないんだ。びっくり仰天職場の女性たち。裏で…いじめだよね?

あれから全く職場環境は改善されません!!もうなんでこっちが我慢しなきゃいけないのって感じですよね。職場の条件も雰囲気も仕事内容もとても気に入っています。できることならば長くここで働きたいんですが、この2人の女性(お局さんとかの年上のお姉さま)の所為で毎日お腹が痛いです。うつ病にさせられる寸前じゃなかろうかと思います。そうじゃなくてもストレスで病気になりそうです。

 

なんで、しょうもない意地悪というか、くだらない「いじめ」をするんでしょうか?いい大人がですよ!?信じられません。大事な連絡事項を私だけに伝えない、私だけにお菓子を配らない、トレイですれ違ったら怒鳴るとか、嫌味や悪口をこそこそと聞こえるか聞こえないかの小さな声で言うとか、もう意味がわかりません。でも地味にこういう目に見えない、可視化できない表面化しない精神攻撃が辛いんですよね。職場は仕事をしにくる場所ですよ!!年下の女性をいじめる場所ではありません!!

転職できるスキルを身につけたい

向こうが変わらないなら、こちらが変わるしかないんでしょうか?あれからずっと転職のことを考えています。事務系のパソコンを使う職種がいいです。でも女性で田舎で転職を考えると、思ったより大変なんですよね。まず職種がない。通信講座も気になりますがどうなんでしょう。あらたにスキルアップを考えて資格を取ろうかと勉強しようにも、学ぶ場所がない。

 

そのために会社を辞めて、県外に出るとか無理です。それに学ぶ内容も限られてしまうんですよね。自分のやりたいことはまず、学べないです。ハローワークの職業訓練校とかも調べてみましたが、自分のやりたいことはないですし、レベルが低いんですよね。パソコン講座とかでも初級しかなかったりします。ワードとかエクセルの講座ばかりです。webデザインとか、システムとか、プログラミングとかCAD製作とかのもっと深いことが知りたいんですよね。

 

オンラインスクール比較検討

そんなわけでスクール学校に通わなくても、自宅でできるオンラインスクールを探してみました。まずはオンラインスクールで学んでから転職を考えてみます。本当は転職がしたいんじゃなくて、あの2人さえ、私の目の前から消えてくれればいいんですけどね(笑)

 

まぁ、学ぶことは自分にとってマイナスではなくて、絶対プラスになりますよね。損ではないですよねと自分に言い聞かせて、がんばってみます。人間関係のストレスがない職場で働きたいです。もしくは在宅ワークというものにも憧れます。とりあえず、おうちで稼げるお仕事とかで手に職がつけられれば最高ですね。

 

そんなわけで、自宅で勉強できるいろいろなオンラインスクールを探してみました。結果この3つがいいかなと思います。どれももプログラミング学習ができる教室です。やっぱり今の時代の流れ的には、パソコンやIT、AIやweb製作やデザイナーとかそういった方面に強いほ方が有利ですよね。

 

プログラミングスクール比較検討

・TechAcademy・オンライン完結でプログラミングが学べる。

・CodeCamp・オンライン完結でプログラミングが学べる。

・TECH::CAMP・プログラミング教室に通ってプログラミングが学べる。

 

※近くに教室があればTECH::CAMPで学びつつ、オンラインで質問できるというのが魅力ですが、なにせ私が住んでいるところは田舎なので、地方在住となると完全オンラインで学べるTechAcademyとCodeCampがいいですね。

 

TechAcademyの特徴

・web系もアプリ系も学べます。現在17コースと豊富な学習ができます。
・オンライン完結型なので自宅で学べます。
・未経験から学べる(最短4週間)
・無料体験あり
▼詳しくはこちらから
TechAcademy [テックアカデミー]

 

CodeCampの特徴

・ iphone androidアプリ開発やwebデザインに特化している。
・オンライン完結型なので自宅で学べます。
・経験豊富な現役エンジニア講師による個人レッスン
・約8,000名の受講生と80社以上の導入実績
・無料体験あり
▼詳しくはこちらから
プログラミングのオンラインスクールCodeCamp

 

TECH::CAMPの特徴

・ web系もアプリ系も学べます。( Webアプリケーションコース・iPhoneアプリコース)
・未経験から学べる。
・教室に通って学ぶタイプ。
・土日祝日含む11時~23時の間オフィス&オンラインで質問受付
・まずは学習説明会・体験会に無料で参加できる
▼詳しくはこちらから
【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

 

女性でも田舎でもできる自宅で学べるオンラインスクール

どのプログラミングスクールも費用的には数十万円といった感じですね。でも初期投資がこれぐらいで、あとは絶対にそれなりにがんばれるのならば、すぐ回収できるぐらいの金額ですよね。そう思うとお得ですね。

 

まぁ私の場合は住んでいるところが田舎過ぎて、近くに通える教室は皆無なので、完全オンライン型のTechAcademyかCodeCampがいいですね。とりあえずどのプログラミングスクールも無料体験ができるので、まずは自分に合うかどうか確かめてから学べるのがうれしいですね。がんばるぞ!!

プログラミングスクールまとめ
TechAcademy [テックアカデミー]  無料体験あり オンライン
プログラミングのオンラインスクールCodeCamp  無料体験あり オンライン
【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】  説明会・体験会無料 教室