日記

1日1万円で豪華クルーズに乗れる旅行がお得でおすすめ【コスタクルーズ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
定期便で行く 豪華フェリー船旅ガイド (サクラムック)

 

先日、何気なく夕方のニュースを見ていたら、1日1万円で豪華クルーズに乗れます!!っ言っていてびっくりしました。豪華客船に1日1万円で乗れるってどういうこと!?と食いついてしまいました(笑)私の中の豪華客船のイメージといったら、すごく大きな船で海外を巡り、ドレスコードありで1日中イベントやらお勉強会とか講習会とかしたり、楽しい催し物があって、豪華なお食事やらプールやらのかなりのセレブで夢のような豪華なイメージです。最近では日本発着で外国へ行かない船もいっぱいあって、セレブじゃなくても豪華客船の旅が楽しめるんですね。気になって調べちゃいました!!実際に行けなくても、調べるだけで行った気になって楽しいです(笑)

 

コスタクルーズで行く豪華クルーズ

先日テレビで放送されていたのはコスタクルーズという会社の豪華客船のクルーズでした。あまりにも心惹かれる内容だったので、テレビの内容プラス自分で調べた内容をまとめてみました。夏休みの家族旅行に本当におすすめですね。子どもは無料だったり、1日1万円とかすごすぎます。豪華客船の旅に出られるクルーズがすごく楽しそうですし魅力的です。こんな素敵な夏休みを過ごしてみたいものです。一生の思い出になりそうです。

 

 

宿泊費だけで、あとは無料って本当!?

コスタクルーズ(コスタネオロマンチカ)は1泊1万円台からのクルーズが用意されています。クルーズ代金は移動費、宿泊費、3食の食費を含んだ料金です。

 

 

食事の料金も込みなんですね。びっくりしました。かなりお得ですね。というお得以外の何者でもありませんね。

 

 

※クルーズ料金には、宿泊料と船上でのすべてのお食事が含まれています(ただし、有料エリアのご利用、有料レストランでのお食事やルームサービスを除くとのことです)

 

 

それにしてもかなりのお得な料金プランですよね。びっくりしました。ということは有料コーナーを利用しなければ本当に1日1万円ぐらいしかお金がかからないってことですよね。すごいですね。コスパ最強ですね。行ってみたいです!!

 

 

ドレスコード

夜はテーマナイトとよばれて、やっぱりドレスコードがあるようです。ドレスコードは3種類ありました。昼は普段着でいいんだそうです。

・カジュアルナイト(綺麗目ファッション。よいレストランに行く洋服)

・ホワイトパーティー(白いものを身につける)

・ガラナイト(フォーマルナイト)(結婚式に呼ばれた時の格好)

 

 

服装で悩んでしまうのは辛いところですね。でも女性はワンピースでいいみたいです。私はドレスなんて持っていないので安心です(笑)綺麗目ファッションってことでいいみたいです。ちょっとおしゃれなレストランに行く格好ということみたいです。男性もカジュアルナイトならバリバリの高級なスーツではなくてもいいようです(笑)ですがジーンズはガラナイト(フォーマルナイト)ではNGです。

 

 

子どもは料金無料

なんと子ども(13歳未満)は大人2名と同室で2人まで無料だそうです。すごいですね。夏休みなら時間もたっぷりとれそうですし、家族で豪華客船に乗れる旅行もいいですね。

 

 

豪華クルーズコース

・太平洋コース

・日本海コース

 

 

出発地

・東京

・神戸

・横浜

・福岡

・舞鶴

・金沢

 

まだまだ出発地が少なくて悲しいですね。私の住んでいる地域からは行けませんね。悲しいです。東京に住んでいる人が羨ましいです。今回、調べてわかったんですがCMとかしているそうです。えっ田舎ではそんなCM見たことが無いんですけど?CMで同じみのって言われてもわからなくててびっくりしした。当たり前ですよね。出発地である港がないんですから宣伝してもしようがないですよね。なんかすごく残念な気持ちになっちゃいました。都会が羨ましい。地域格差が恨めしい!!

 

 

宿泊日数

3泊4日~10泊11日といろいろコースがあります

 

 

1日1万円で豪華クルーズに乗れる旅行

なかなかお金と時間に余裕がないと行けないのが残念ですよね。テレビで紹介されていてインタビューに答えていた方はご年配の方が多かったですね。しようがないですよね、お金と時間がないと行けないですからね。若い頃はお金がなく、大人になったらお金と時間があるけど体がついていなかないなんてこともあるかもしれませんね。それならば若い頃でも行きたい!!と思った時が行き時かもしれませんね。人生で1度は豪華客船に乗って船の旅を楽しんでみたいです!!乗り物酔いが激しい人間なんですけど大丈夫でしょうか?(笑)そして1度豪華客船を体験したらやみつきになりそうです。