*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

BROTHERS CONFLICT Precious Baby(スイッチ版)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【switchのゲーム】

BROTHERS CONFLICT Precious Baby for Nintendo Switchのゲームが任天堂スイッチで発売されます。女性向けの恋愛ゲームです。ジャンルはちょっとキケンなキョーダイ間恋愛SLGゲームです。ブラザーズコンフリクト、懐かしいです。確かPSPでプレイしたはず…

ウイニングイレブン2020の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

eFootball ウイニングイレブン 2020のゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはサッカーゲームです。

デモンエクスマキナの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【switchのゲーム】

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)のゲームが任天堂スイッチで発売されます。ジャンルはメカアクションゲームです。完全新作ゲームということで、とても楽しみです。

サイバーパンク2077の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

サイバーパンク2077のゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはオープンワールドRPGゲームです。完全新作ゲームということで楽しみです。無数の選択肢を選んでいき、自分だけのストーリーを体験できるゲームらしいです。何周でも楽しめる系の…

ゼルダの伝説 夢をみる島の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【switchのゲーム】

ゼルダの伝説 夢をみる島が任天堂スイッチで発売されます。ジャンルはファンタジーアクションアドベンチャーゲームです。リメイク版なんですね。オリジナルはゲームボーイだったんですね。懐かしいです。ゼルダの伝説シリーズは、スーパーファミコンやディス…

ドラクエ11(スイッチ版)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【switchのゲーム】

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S が任天堂スイッチで発売されます。ジャンルはRPGゲームです。3DS版とPS4版に続いての発売ですね。スイッチ版では新要素が満載です。 ・新ストーリー・3Dも2Dも遊べる・オーケストラ音楽の追加・キャ…

ロトエディション【任天堂スイッチ本体+ドラクエ11同梱版】の店舗特典を調べてみたよ

Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディションが発売されます。Nintendo Switch本体と『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』のゴ-ジャス版がセットになったお得バージョンですね。まだ任天堂スイッチ本体を持ってない人にはおすすめです…

ff7リメイクの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

ファイナルファンタジーVII リメイクのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはRPGゲームです。ずっと前から発売される発売されるってい言われていたFF7のリメイクの発売日がやっと決まったんですね。ついにって感じですね。でももうち…

TOKYO CHRONOSの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のVR専用ゲーム】

TOKYO CHRONOSのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはミステリーアドベンチャーゲームです。PSVR専用ゲームです。VRの常識を覆すというキャッチフレーズがついているので期待が高まりますね。どんなゲームなんでしょうか?絵柄がかわい…

ヴァンブレイス: コールドソウルの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

ヴァンブレイス: コールドソウルのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはローグライクアドベンチャーRPGゲームです。絵柄も綺麗ですね。重厚なストーリーで、プレイヤーの選択肢によってストーリーが変わるマルチエンディングの横スクロ…

FATAL TWELVE(フェイタルトゥエルブ)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

FATAL TWELVE(フェイタルトゥエルブ)のゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはサスペンスアドベンチャーゲームです。絵柄も綺麗ですし、話もおもしろそうですね。

イースセルセタの取り忘れ宝箱・素材採取・お金と霊薬の素材集め・モンスター博士

イースセルセタの樹海改(PS4版)をクリアしました。2周目もナイトメアでプレイを終えてトロコンしました!!めちゃめちゃ楽しかったです!!そんなわけで1周目でいろいろと取り忘れてトロフィー集めが大変だったよ、こうしておけばいいかもということを記…

ライザのアトリエの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのゲーム】

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~のゲームがPS4と任天堂スイッチで発売されます。ジャンルは錬金術RPGゲームです。アトリエの新シリーズです。アトリシリーズって本当に新作のペースがはやくてびっくりします。うれしいですけど、ゲームプレ…

白き鋼鉄のイクスの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのゲーム】

白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLTのゲームがPS4と任天堂スイッチで発売されます。ジャンルはアクションゲームです。絵柄もとってもかわいくて、2Dアクションもおもしろそうですね。そしてすごく懐かしい感じがします。

囚われのパルマの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【switchのゲーム】

囚われのパルマのゲームが任天堂スイッチで発売されます。ジャンルはガラス越しの体感恋愛アドベンチャーゲームゲームです。アプリ版からの移植ですね。 これ1本でハルト編・アオイ編の全コンテンツが遊べるということで盛りだくさんですね。収録内容は以下…

2019年6月の読みたい小説新刊発売日【紅霞後宮物語10巻・HELLO WORLD・地獄くらやみ花もなき3巻】

2019年6月発売予定の読書予定の本の紹介です。今年は梅雨が来るんでしょうか?っていうか雨が降らなくても空梅雨っていういうから、梅雨はくるもんだと思いますけどね(笑)今年は雨が降って寒くなったりするんでしょうか? もうすでに真夏日とかで信じられ…

イモータル:アンチェインドの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

イモータル:アンチェインドのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはアクションRPGゲームです。3人称視点で進んでいくハードコアアクションRPG物語だそうです。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはシューティングゲームです。コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアシリーズの完全新規の最新作のゲームだそうです。

DEATH STRANDINGの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

DEATH STRANDING ( デスストランディング )のゲームがPS4で発売されることになりました。いまだかつてゲーム体験ってどいういうゲームなんでしょうか?すごく期待が高まりますね。予想を凌駕し、衝撃の展開が待ち受けるって物語的としても、とてもわくわ…

イース9の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

イースIX -Monstrum NOX-モンストルム・ノクスのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはアクションRPGゲームです。イース9の発売をすごく楽しみにしていたので、うれしいです。アドル・クリスティンが何歳の時の冒険なんでしょうか?プレ…

マジッ犬64の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのゲーム】

マジッ犬64のゲームがPS4と任天堂スイッチで発売されます。ジャンルはコメディアクションRPGゲームです。独特な絵柄ですね。かわいくて懐かしい感じがしますね。ランダムに生成させるダンジョンを冒険するタイプのRPGだそうです。

オメガラビリンスライフの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのゲーム】

ラビリンス ライフ(PS4版)とオメガラビリンス ライフ(任天堂スイッチ版)のゲームが発売されます。なぜか微妙に題名が違うんですね。仕様も一部異なるようです。ジャンルはローグライクRPG×スローライフゲームです。美少女ローグライクRPG『オメガラビリ…

人間の顔は××づらい 感想

「人間の顔は××づらい」この小説の題名にインパクトがありすぎるので、思わず伏字にしちゃいました(笑)本当にこの題名を目にするだけでドキっとして心臓に悪いです。読書するためにいろんな部屋に持ち歩いていたんですが、うっかり題名が目に飛び込んでき…

悪魔と呼ばれた男 感想

悪魔と呼ばれた男の小説の感想です。作者さん買いをするって決めている好きな作家さんの小説は、あらすじを敢えて見ないで読むことにしています。その方が感動や驚きなど純粋に楽しめるんですよね。あらすじの先入観に囚われず物語を楽しむことができます。…

三千世界の鴉を殺し SEQUEL1巻 感想

今回の三千世界の鴉を殺し SEQUEL(シークエル)1巻の小説は題名から察するに、三千世界の鴉を殺しの番外編集って感じですかね。小説の内容は、応募者全員サービスやCD特典ということで楽しんで読めそうな感じですね。 ほのぼのわいわいお馬鹿なノリ…

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版(廉価版)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のアクションゲーム】

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版(廉価版)のゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルはリーガルサスペンスアクションゲームです。世間では「キムタクが如く」と呼ばれていて人気ですね。っていうか正直ゲームの題名が頭に入ってこなくて覚え…

探偵はフェイクを見抜く 感想

樹のえるさんの「レイカ警視庁刑事部捜査零課シリーズ」の小説が好きだったので今回の「探偵はフェイクを見抜く」の発売をとても楽しみにしていました。 表紙の色合いがとてもいい雰囲気で好きです。革靴の色のこだわりがまたいいですね。そして海外ドラマで…

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4とSwitchのゲーム】

鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)のゲームがPS4と任天堂スイッチで発売されます。ジャンルはアクションRPGゲームです。システムなどの詳細はまだわからないですが、絵柄がとてもかわいくて美しいです。アクションRPGは大好きなので、買おうかどうか検討中です…

アイカギ きみと一緒にパックの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のゲーム】

アイカギ きみと一緒にパックのゲームがPS4で発売されることになりました。ジャンルは恋愛アドベンチャーゲームです。オープンワールドのゲームです。PC版からの移植ですね。今回のPS4版は「アイカギ」とその続編「アイカギ~アフターデイズ~」の2…

神凪ノ杜 五月雨綴りの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PSVitaのゲーム】

神凪ノ杜 五月雨綴りのゲームがPSVitaで発売されます。女性向けの恋愛ゲームです。ジャンルは雨と追憶のノスタルジック恋愛ADVゲームです。なんか聞いたことある題名だなと思ったらやっぱり、PC版でも発売されたゲームでした。移植ですね。今回のPSVita版…