ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

今気になっている購入予定ゲーム。ペルソナ5、華アワセ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)

 

今気になっている購入予定ゲームペルソナ5と華アワセ第3弾(唐紅/うつつ編8月19日発売予定)。今とっても気になっているゲームです。華アワセは予約するつもりなんですが、ペルソナ5は悩み中。そのうちベスト版という名の完全版が出る気がするんですよね。キャラが増えたりお値段が安かったりするんだろうから、とちょっと気になるんですよね。でも新作ゲームをすぐに楽しみたいって気持ちも強いんですよね。そんなわけで悩み中。昔なら迷わず新作ゲームは予約して購入していたんですが…

 

あのゼスティリアの恐怖が頭から離れない!!

でも、どうしてもあのテイルズ オブ ゼスティリアの悲劇が脳裏を掠めるんですよ!!予約までして買ったのに!!あの出来ですよ。すごく楽しみにしていたのに、あのクオリティーですよ!!予約特典の秘奥義は結局、使う機会なんておとずれませんでしたし…今となっては予約特典のストラップがアリーシャでよかったのかもしれません。ごめんね、ミクリオが欲しいなんて思っちゃって。この話は語りだすと長くなるのでまた今度(笑)

 

 

ペルソナ4

ペルソナ4は予約して買ったんですよね。すごくおもしろかったので大満足。奈々子ちゃんがかわいくてよかったです。でも完全版にまで手を出す気にはなれなくて、マリーちゃんはアニメで初めて存在を知りました。そんなことを考えるとペルソナ5、どうしようかなと悩み中。ぐっと我慢してあとからボリューム満点で楽しむのか、先に買って楽しんじゃうのか。それともシャドウハーツ2のように普通のもベスト版も買ってしまうのか(えっ!?いや、だってシャドウハーツ大好きなんですもの。クーデルカも好きです。すごく、はまったゲームなんですもの。カレンは嫌いというか苦手ですけどね…。そしてフロムザニューワールドは私の中ではなかったことになっていますけど・笑)

 

 

心くすぐる、ねこあつめ

実はねこ好きとしては、今とても話題のねこあつめのゲームも気になっているんです。でもあれってスマホゲームですよね。スマホ持ってない自分には関係ないですね。ということで、さようなら…