美容と健康

赤蟻の駆除にはアリメツがおすすめ。歯磨き粉と歯ブラシが蟻に狙われるなんて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
横浜植木
¥773 (2024/04/07 17:28時点 | Amazon調べ)

びっくりします。毎年この時期になると、すごく小さい赤蟻(たぶんアカアリだと思います)が発生してすごく迷惑してるんですよ。台所にも来るしお風呂場にも2階の部屋にもやってきたりするんですよ。2階では絶対食べ物を食べないようにしているのに。なぜ?虫とかにくるの?蟻の執念にびっくりします。どうやってやってくるんでしょうか?

歯磨き粉と歯ブラシにも赤蟻がきていてびっくりしました。

洗面所においている歯磨き粉と歯ブラシにもありんこが来ていてびっくりしましたよ。歯磨き粉って甘いんですか?もう「ぎゃーーーー」って感じですよ。今、慌てて冷蔵庫に新しく替えた歯ブラシと歯磨き粉を入れているんですが、冷蔵庫に入れるのってありなんでしょうか?もう冷蔵庫の中しか最適な保管場所が思い浮かばなくて…うーんどうしたらいいんでしょうか?体長が数ミリぐらいしかない赤アリですから、どこにでもすり抜けて入ってきそうで怖いんですよ。

赤蟻退治にアリメツが効く

アリメツっていうのが効くらしいという情報を手に入れました。そして早速購入しましたよ。鰹節とかの出汁系の物を加えるとより効果バツグンです。1週間くらいで駆除できました。わーい、これで快適生活の復活です。

横浜植木
¥773 (2024/04/07 17:28時点 | Amazon調べ)