最新刊発売日情報

2015年12月発売の新刊購入予定の本

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年12月発売の読書予定の本の紹介です。毎月大好きな小説が読めるのがうれしいです。シリーズ物の続きってとっても楽しみですが、前の巻の内容をすっかり忘れていたりするんですよね。

 

 

螺旋のエンペロイダーSpin3.  発売日12月10日

 

すごく楽しみです。でも困ったことに1、2巻の詳しい内容をすっかり忘れています。2巻が発売された時も1巻から読み直したんでよね…登場人物の名前とか細かい能力とか把握するために。今回も3巻を楽しむためにもう1度1巻から読み直そうと思います。できれば内容を忘れないであろう12月中ぐらいに(笑)

 

今までのおさらいはこちらから

螺旋のエンペロイダー1巻 感想

螺旋のエンペロイダー2巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

螺旋のエンペロイダー3巻 感想

 

 

美少年探偵団2巻 ぺてん師と空気男と美少年 発売日12月17日

 

美少年探偵団シリーズの第2弾です。2巻目です。1巻がすごくおもしろかったので続きがとっても楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

美少年探偵団1巻 きみだけに光かがやく暗黒星 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年 感想

 

 

異端審問ラボ 魔女の事件簿1巻  発売日12月17日

 

新シリーズですね。とても楽しみです。どんな話なんだろう。

 

 

月刊少女野崎くん7巻 発売日12月22日

 

今大注目のおすすめ漫画といえば月刊少女野崎くんなんです。絵が綺麗だし話おもしろいし、ギャグマンガとして最高です!!新刊発売がすごくうれしい。待ち遠しいなぁ。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

月刊少女野崎くん7巻 感想

 

 

神様の御用人5巻 発売日12月25日

 

とっても楽しみです。今度は長編かな?短編かな?また古代絡みだとうれしいな。今度こそ世界を救わないかな???

 

いままでのおさらいはこちらから

神様の御用人4巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

神様の御用人5巻 感想