家電+商品評価レビュー

iwakiイワキ耐熱ガラスタッパがおすすめ便利で使いやすい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


おかずをいっぱい作って冷蔵庫で保存するのにプラスチック容器のタッパを使っていたんですが、使い続けているうちに角が割れてきてしまったのです。どうしたものかと思っている時、iwakiイワキ耐熱ガラスタッパーがおすすめだよ使い勝手がいいよという情報を得て早速買ってみました。上の写真のセット「iwaki パック&レンジ システムセット グリーン PS-PRN-G7」を買いました。そんなわけで簡単なレビューをしたいと思います。

デメリット

まずガラス製なので結構重い。手がつるっといったらどうしようかといつも不安です(笑)あと蓋が締めにくく開けにくい。だからといって密閉性があるわけではないです。あと大きさがどうも中途半端。四角いのは大きいし、長方形なのはちょっと小さい。それらのちょうど中間の正方形の形が欲しかったかなと。

メリット

ペラペラではなく重みもあり、きちんとしているので冷蔵庫の中で重ねやすいです。耐熱ガラスなのでレンジでそのままチンできるのでお手軽です。ガラス製なので匂いがうつらなくてよいです。

まとめ

トータル的な感想としてはまぁまぁよい感じですね。今のとこ問題なく使えています。色はグリーンとピンクの2種類があります。