ブログ運営

ブログ1年毎日更新したけどブログ飯には程遠い。幻想だったよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1年間毎日ブログ更新をしてきました。祝・1周年です。他人様のPV数報告を見るとへこむので(笑)自分はそういうのはなしで行きたいと思います。収益報告もまぁいいかなと。いつか満足のいくレベルになったらご報告します。1年毎日最低でも1記事を更新してきましたけどブログ飯には程遠いです。ブログおやつぐらいなものです。残念。1年後には満足できる収入で大喜びしている 自分がいると思って、毎日更新がんばってきたんですけどね(笑)まぁ、こんな人もいるってことで。ブログでごはんには程遠いですが、毎日の収入が0ではないよって喜ばなきゃですね。

 

 

自分が掲げた目標は1日1記事。

ブログという形態は10年ぐらい前から使っていたので、文章を書くことはそれほど苦ではありませんでした。それ以前はホームページを個人的な趣味で何個も作っていましたしね。ホームページビルダーとか懐かしいです。毎日記事を書くことは苦ではなくてもネタがない(笑)本当にどうでもいい自分の1日なら書けますが、果たしてそれは読む人が楽しいの?とか、そこまで赤裸々に自分のことをさらけ出したら恥ずかしいよって感じですね。ということで日常っぽい日記は何かおもしろいことがあった時だけにしました。そうすると本当にネタが思い浮かばないんですよね。

 

 

でもなんとか1日1記事は達成できました。記事がたくさんストックできると1日2回更新でもいいんじゃない?なんて思っていても、いつのまにやらストックがなくなってびっくりということが何度も起こりました(笑)旬のネタが出来たときは1日数回更新なんかもしちゃいました。でもなんとかそんな感じでなんだかんだで1年間最低1記事更新の目標は達成することが出来ました。

 

 

1年間でよく読まれた記事は

自分的にはここのブログはちょっとオタクっぽいゲームとか小説とかアニメのブログのつもりだったんですが、アクセス数が多い記事はお悩み解決系です。みんなおもしろい話より困っていることを検索して解決したいんだなということがよくわかりました。全部実体験なので、もうこれ以上困りたくはないです(笑)

 

 

 ■突然耳が聞こえなくなる。突発性難聴!?原因はまさかの…

 

本当に焦りました。皆さんもご注意ください。

 

 

デンタルフロスが大好きです。歯の隙間が狭い人用を求めて。

 

大ピンチです。

 

 

入院するならいつがお得なの? 月末より月初めがお得です。

 

入院手術なんてできればしたくないですが万が一のためにも覚えておいた方がいいですよ。選べるのならば月末より月初めで入院手術しましょう。

 

 

自分は蚊に刺されやすい体質なの!?蚊取りマット本体が欲しい

 

今年ももう自分は蚊に刺されまくっています。かゆいです。蚊取りベープマット本体がお店に売れていなくて探しましたよ。リキッドタイプの本体は普通にお店においてあるんですけどね。なんででしょう。不思議です。

 

 

電話がかかってこない!?発信が切断されました。電話の故障時の対処法

 

大変でした。こんなことがあるんですね。びっくりしました。

 

 

 

楽天でキャンセルしたいのにキャンセルボタンが見つからない

 

 びっくりしました。

 

 

定期預金が満期がきたので預け替えを考えてみました。

 

金融機関に満期当日に窓口が開いている時間に行くのが億劫です。というか難しいことが多いですよね。ネットバンキングが便利だよ。

 

 

今後のブログ運営

このまま1日最低1記事を維持していけるのか、もうちょっとのんびり運営するのか悩みます。一応はてなpro代としてお金を払ってまでブログを書いていますしね(笑)毎日書かなきゃもったいないかなって気持ちはありますね。あとは継続は力なり。やらないよりやった方がいいよねって感じですかね。でも毎日書くのはちょっと大変だなという気持ちもあります。今年は目標とかは特に掲げるつもりはないです。もうお金のことはそれほど考えずにおまけ程度での気楽な気持ちで、楽しくブログを書いていこうと思います(と言いつつ収入は多い方がうれしいですけどね)あとはいつかアクセス数が爆発的に伸びないかなと期待しながら、ブログを書き続けていこうと思います(笑)あと折角なので何か新しいことにも挑戦してみたいですね。何かアイディアがひらめかないかなぁ。天啓を待っている最中です(笑)

 

関連記事

アドセンスのページビューが0な残念な話。まさかの海外で大人気!?

カエレバ・ヨメレバボタンCSSカスタマイズその後【結果報告】クリック率がびっくりするほど上昇