ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

スペクトルクリスタルの倒し方【ベルセリアの甲種業魔】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【早期購入特典あり】『テイルズ オブ ベルセリア』オリジナルサウンドトラック(初回生産限定盤)(ジャケット絵柄使用 B3ポスター付)

 

テイルズオブベルセリアの甲種業魔スペクトルクリスタル。何この敵さん!?すべての種類に耐性がついていて弱点がないだと!?HP自体は1071しかなのいのにどうやっても倒せない。傷ひとつつけられない。もしかして何か特別な方法が必要なの???って回復アイテムを使用してみようと思いましたが、敵には使えなかった。同じく回復魔法も敵には、かけられない…どうしたものか。正攻法じゃないかもしれないけど、これが1番てっとりばやいかなという方法を思いついたので試してみました。

 

 

スペクトルクリスタルの簡単な倒し方

ずっと戦闘ランク(難易度)をハードモードでプレイしていたんですが、シンプルにしてみました。瞬殺でした。あっという間に戦闘が終わりました。びっくりしました。あんなに攻撃が全く効かずに悩みまくったというのに。ちなみにベルベットたちのレベルは56です。まぁこの方法がいいかどうかは別として、あっさり倒せましたのでご紹介を。どうしても倒せないという方はこの攻略方法を試してみてくださいね。全くやりがいや達成感はありませんけどね(笑)拍子抜けって感じで手ごたえは全くありませんでした。とりあえず魔水晶(魔風晶)は獲得できましたよって感じですね。

 

関連記事

ダヴァール森林。赤い毒煙(霧)があって通れない。いつになったら入れるの?

ワンダリングエネミーの出現場所と魔炎晶と隠しトロフィー情報