ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

【3周目】ニーアオートマタの倉庫番3の敵が倒せない。話しかけられない。進まない。バグなの?【解決方法】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ (SE-MOOK)

 

現在3周目の9Sさん視点です。サブクエスト倉庫番3の倉庫内に入ると、敵に攻撃できないんですけど!!一方的に9Sがやられて吹っ飛ばされるんですけど!!イライラするんですけど!!敵に閉じ込められて、挟まれて、倉庫から出られないんですけど!!助けて!!な状態に陥りました。とりあえず1回がんばって無理やり倉庫から外に出てセーブして、PS4本体の電源を切ってもう1度ゲームを起動させ直しました。

 

敵ロボットを入り口までおびき出せ!!

ゲームを再起動させても、倉庫内の敵が倒せないというこの仕様は変わりませんでした。倉庫の中では攻撃できないのが普通なんでしょうか。○ボタンで木箱が押せるだけ。丸ボタンで宝箱が開けられるだけってことなんですかね。で、この方法でいいのかよくわかんないですけど、木箱をどけて、まず敵を入り口に誘導して、そこで攻撃をします。この場所なら攻撃できるんですよね。なんてめんどうなんだ!!これはバグじゃなくて、こういう仕様なんでしょうか???攻撃ができなくてびっくりしました。

 

 

ビル屋上周辺の敵を一掃する

って倉庫の中の敵を片付けて全滅させても、倉庫番の人に話しかけられないんですけど!!意味わかんない。倉庫の外にいる敵と、ちょっと下のビルの上にいる敵まで倒すと、ようやく話に応じてくれるようになりました!!なんか地味に大変なサブクエストでした。でも報酬としては、いろいろもらえましたよ。もしかして先に倉庫周辺のビルの屋上の敵を倒しておけば、倉庫内の敵は倒さなくても大丈夫だったのかな???まぁもう今となってはミッションクリアできたからどうでもいいか(笑)というかセーブデータは上書き保存しちゃったので検証できません。残念。

 

関連記事

【2周目】ニーアオートマタの水没都市のビルの上の宝箱の取り方【コントローラーの操作方法と装備品】

ニーアオートマタのスピードスター2【簡単クリアな裏技攻略!?2周目以降】