ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ff15の特典キングスグレイブのレンタル視聴の方法と感想【KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]

 

久しぶりにff15のお話です。ff15をクリアして早数ヶ月。そういえば特典でもらったプロダクトコードを使ってなかったなって思い出しました。ff15の初回特典なのか、同梱版の特典なのかは忘れちゃいましたが、せっかくもらたんですもの、見なくっちゃですね。ff15は予約してps4本体同梱版を買って遊びつくしましたね。あの時、かなりひどかった13章とか、今はアップデートでよくなったりしているんでしょうか?気になりますけど、さすがにもう1度プレイはしたくないなぁ(笑)

 

ff15の同梱版やトロコンした時の感想はこちらから

ff15同梱版のレビュー感想【開封の儀式編】すごくかっこいい!!買ってよかった!!

ff15の13章がひどい。ストーリーも戦闘もダンジョンも苦痛。ネタバレありの感想

ff15をクリアしました【感想】クリア時間は100時間以上でも達成感も満足感もないよ

 

特典の視聴期限

ff15の特典の72時間レンタル視聴コードっていうプロダクトコードです。期限が5月27日でした。折角なんだから忘れずに見なくちゃですね。ff15の映画?長編映像作品?スピンオフ?よくわかんないけですけど見てみます。キングスグレイブ?キングスレイブ?KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVってどんな意味ですか?王の剣?

 

 

FFドラマの視聴方法

ダウンロードする時

・psストアにつなぐ

・コード番号の入力

 

見る時

・psストアにつなぐ

・マイビデオを押す

 

 

有効期限あり

全体的な期限が5月27日で、有効期限は30日で初回の再生開始から72時間って結構追いたてられているようで、あまりうれしくないですね。はやく見なきゃ!!っていう強迫観念が怖い。自分、小心者なんで(笑)このレンタルビデオは300円って表示されていますけど、特典のプロダクトコードを入れたので無料ですよね?ちょっと心配(笑)映像の時間の長さは115分、約2時間弱です。

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

CG映像がきれい

どうやら吹替版らしいですっていうか、英語版があるんですか?そっちがオリジナル???物語的にはゲームよりこっちの方が手が込んでましたね!!裏切りとかが、ちゃんとあってストーリー的にもよかったです。ヒーローはいるし悪役はいるし、お姫様ヒロインもいるし、大どんでん返しもあるしで楽しめました。

 

 

それにしてもCGが綺麗ですね。背景も人物もすごい迫力です。こういう人、本当に現実にいそうだなっていうリアルの質感がすごい!!髪の毛とかもすごい!!そしてクロウさんがルーナより美人な気がする(笑)それにしても硬派でダンディーな中年とか、ロマンスグレーなおじ様が多すぎて区別がつかない(笑)あとは声が一部残念な人がいて悲しかったですね。

 

 

ルナフレーナ兄妹

あれ?ルーナとレイブンがあんまり美形じゃないぞ?ゲームでは日本人好みな顔に変化させたのかな???ゲームでは、かわいかったし、かっこよかった気がします。今回少しだけレイヴンの気持ちがわかったようなわからないような。彼の腕のことは初めて何があったのか、わかりました。で、ゲームでどうして最期にああなったかは、ちょっとわかりませんけどね。

 

 

ゲームとの深刻度合いの温度差

王子たちが王都を離れていた間に、王都やルーナたちはこんなことになってたんですね!!一大事じゃん!!その時、王子は、チョコボ見たい!!男4人で野宿だぜとかヒャッハーとかしていて申し訳ない。すごく冒険を楽しんでますよ。その温度差が激しすぎてびっくりします。

 

 

ルーナ最強説

それにしてもルーナがすごすぎる。主人公レベルの強い精神をお持ちです。たくましいです。お嬢様なのに、たくましすぎます。覚悟が違います。婚約者御一行が高級車に乗って、いぇーいとかやって遊んでいるのを知ったら、イライラしてもいいと思う。王子を叱責してもいいと思う(笑)なんなら罵倒したっていいと思う。なんてルナフレイナはいい子なんだ!!尽くしすぎですよ。彼女には幸せになって、もらいたいものです。

 

関連記事

FF12ザ・ゾディアック・エイジの特典を調べてみたよ

おすすめ無料RPGゲームアプリをランキング形式で紹介