最新刊発売日情報

2017年6月の読みたい小説最新刊発売予定日【薬屋探偵怪奇譚8巻・紅霞後宮物語6巻・ばけもの好む中将6巻・製造人間は頭が固い】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年6月発売の読書予定の本のご紹介です。6月もまだ新刊情報がキャッチできていません。自分が探せないだけなのか、やっぱり小説の発売自体が少なめなのか気になるところです。

 

薬屋探偵怪奇譚8巻 君にまどろむ風の花  発売日6月8日

 

妖怪さんたちが人間世界で妖怪たちが幸せに暮らせるようにとがんばるお話です。謎を解くミステリを楽しむというより、キャラを楽しむ物語です。

 

今までのおさらいはこちらから

星空を願った狼の 薬屋探偵怪奇譚 7巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

薬屋探偵怪奇譚8巻 君のまどろむ風の花 感想

 

 

紅霞後宮物語6巻  発売日6月15日

 

姐御肌な女性が皇后になって活躍するお話です。前回の5巻はちょっと辛かったんで、6巻ではまた楽しめるといいなぁと期待しています。

 

今までのおさらいはこちらから

紅霞後宮物語1巻 感想

紅霞後宮物語2巻 感想

紅霞後宮物語3巻 感想

紅霞後宮物語4巻 感想

紅霞後宮物語0巻 感想

紅霞後宮物語5巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

紅霞後宮物語6巻 感想

 

 

ばけもの好む中将6巻 美しき獣たち  発売日6月22日

 

時は平安時代、ばけものや妖怪のたぐいが3度の飯より大好きな中将さんと、それにふりまわされる主人公の物語の6冊目です。本物の妖怪は出てきませんが、毎回すごく楽しいです。主人公のたくさんいるお姉さんたちも、それぞれ魅力的です。

 

今までのおさらいはこちらから

ばけもの好む中将4巻 踊る大菩薩寺院 感想

ばけもの好む中将5巻 冬の牡丹燈籠 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

ばけもの好む中将6巻 美しき獣たち 感想

 

 

製造人間は頭が固い  発売日6月22日

 

上遠野浩平さんの新刊ですね。すごく楽しみです。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

製造人間は頭が固い 感想

 

 

Wシリーズ6巻 青白く輝く月を見たか? 発売日6月22日

 

近未来、ロボット(ウォーカロン)と人間の違いって何???今後人間はどうなっちゃうの?と続きを楽しみにしていたシリーズの最新刊です。そろそろあの人のご登場でしょうか?楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

Wシリーズ1巻 彼女は一人で歩くのか? 感想

Wシリーズ2巻 魔法の色を知っているか? 感想

Wシリーズ3巻 風は青海を渡るのか? 感想

Wシリーズ4巻 デボラ、眠っているのか? 感想

Wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

Wシリーズ6巻 青白く輝く月を見たか? 感想

 

今のところ6月の読みたい新刊本があんまりないですね。もうちょっとすると情報が出揃うんでしょうか?楽しみに待っています。