イース8【PS4】

【イース8PS4版攻略】ダーナを追って王家の谷への行き方がわからない【行く方法】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イースVIII -Lacrimosa of DANA- オリジナルサウンドトラック[完全版]

 

ただいまPS4版イース8の第5部までやってきました。楽しいです。楽しすぎて手首が痛いです(笑)そして今はダーナを追って王家の谷に行きたいんですけど、どこから行けるの?行き方がわからない。誰かが「どこかからか迂回して行けるよ」って言ってたのを「はいはい」って丸ボタン押して聞き流してた!!だって「目的地にはエクスクラメイションマークがついているから余裕で行けるもん」とか思っていた、その時の自分をしかってやりたい!!(笑)どこから行けるの???

 

迷子

その後なんとか、テンペル参道野営地からいけました。いやー大樹の寺院の方から行ったら、なぜか迷子になっちゃったんですよね。歩いても歩いてもイベントマークにたどり着けない。久しぶりに目的地に設定する機能まで使ってみたのに、余計混乱して迷子になっちゃいましたよ。道を見失うって恐ろしい。今まで順調にゲームを進められていただけに焦りましたよ(笑)

 

 

寺院側から行くのはちょっとわかりにくいですよね?その後、テンペル参道の方から寺院に入って、寺院のどこに出るのかを確認しました。大樹の寺院・前が1番近い転移できるポイントでした。それからもう1回寺院側から行けるのか、がんばってみました。すると行けました!!でも自分は寺院側からテンペル参道に入るのが難しいです(笑)なんで?

 

 

結論

というわけで結論としては、寺院側からではなく、テンペル参道・野営地から行った方がわかりやすいと思います。そして人の話はちゃんと聞きましょうということを今回学びました。ひとつ大人になりました(笑)

 

関連記事

イース8のベスティアリポーションのアイテムは使っても大丈夫?