最新刊発売日情報

2017年7月の読みたい小説新刊発売予定日【ブギーポップ21巻・六道先生の原稿は順調に遅れています・探偵が早すぎる下巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年7月発売予定の読書予定の本のご紹介です。今回もまだまだ情報が出揃っていないという感じですね。読書ってやっぱり読書の秋というぐらいで、過ごしやすいときに読みたいんですよね。やっぱり夏といううだるような暑さの中、読書するのは大変なんですよね(笑)でも小説は読みたいです。大好きです。

 

ブギーポップ21巻 ダウトフル 不可抗力のラビット・ラン  発売日7月7日

 

ブギーポップシリーズの最新刊です。すごく楽しみです。今回はどういうお話なんでしょうか。

 

今までのおさらいはこちらから

ブギーポップ20巻 ブギーポップ・アンチテーゼ オルタナティヴ・エゴの乱逆 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

ブギーポップ21巻 ブギーポップ・ダウトフル不可抗力のラビット・ラン 感想

 

 

六道先生の原稿は順調に遅れています 発売日7月15日

 

峰守ひろかずさんの新しい小説ですね。今回は妖怪とは無縁なんでしょうか?楽しみです。普通のお話かと思ったら、やっぱり案の定、安定の妖怪絡みでした。とても楽しみです。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

六道先生の原稿は順調に遅れています 感想

 

 

探偵が早すぎる(下)発売日7月20日

 

「探偵が早すぎる」上巻がすごくおもしろかったので、続きが楽しみです。本当に題名の通り、探偵が優秀すぎて早すぎます。早いんじゃなくて、はやすぎる。探偵のジレンマが解消されるようなすごすぎる探偵さんです。キャラのノリもライトでいい感じです。

 

 今までのおさらいはこちらから

探偵が早すぎる(上)感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

探偵が早すぎる(下)感想

 

 

妖奇庵夜話6巻 花闇の来訪者  発売日7月25日

 

最近、精神的に辛い話が多かったので、少し楽しい話になるといいなと思いますが、この話はコメディじゃないからそこは期待しちゃだめなのかなぁ。読んでて辛い描写ばっかりが続いていて、気が滅入っちゃうので、少しほんわかする話が読みたいですね。

 

今までのおさらいはこちらから

妖琦庵夜話3巻 人魚を喰らう者 感想

妖琦庵夜話4巻 魔女の鳥籠 感想

妖琦庵夜話5巻 グッドナイトベイビー 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

妖琦庵夜話6巻 花闇の来訪者 感想

 

今のところ7月の読みたい新刊本があんまりないですね。もうちょっとするといろいろと情報がでるのかな?と楽しみに待っています。