家電+商品評価レビュー

24型テレビ・ジョワイユ 24TVS-BK【購入レビュー感想】 安くて高機能で十分満足なレベルで最高におすすめです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ジョワイユ 24TVS-BK ブラック [24V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ]

ジョワイユ 24TVS-BK ブラック【24V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ】を購入しました。今使っている32型のテレビが壊れました。自分のテレビではなく、祖父母のテレビが壊れたのです。電源がひとりでに落ちちゃう現象が勃発です。

 

相場を確認

まず新聞の折込チラシを見て、今現在のテレビの値段の相場を確認しました。広告の品が安いかどうかわかりませんが、結構なお値段するんですね。24型か32型かなという感じなんですが、3万円とか4万円もするんですね。でも広告をよく見ると、小さく2チューナー付きとか書いてあるんですよね。機能が良すぎます。どれも裏番組録画とかついているんですよね。自分用ではなく祖父母のテレビなので、たぶんテレビさえ見られればいいんだと思います。BSとかも見てないかなと思うんですよね。

 

 

録画機能はいらない

たぶんテレビの録画なんてしたことがない世代です。特に見たい番組があるとかではなく、1日中なんとなくテレビをつけっぱなしって感じなのだと思います。外付けHDDなんて言おうものなら、たぶん日本語にすら聞こえないんだろうと思います(笑)あと説明もめんどうです。とりあえずテレビの画面さえつけばいいんだと思います。画質とか音のよさとかも全く関係ないと思います。

 

 

電機屋さんへGO

結局電器屋さんに行ったんですが、機能よすぎのブランド品のいいものしか置いてないんですよ。しかも田舎なんで置いてある台数も少ない。見比べることもできません。たぶん何も知識がないまま行ったら、どんどん高機能なオプションをつけられて、まんまと買わされるんだろうなぁって感じでした。ただ1日中つけっぱなしにして見るだけのテレビに、素敵な使わない高機能な性能なんていらないです。テレビがつけさえすればいいのです。

 

 

ネット通販が安い

というわけで家に帰ってネットで調べてみました。なんかめちゃめちゃよさげなのを発見しました!!1万5千円前後で買えちゃうテレビです。ジョワイユ 24TVS-BKです。安すぎて逆に不安になります(笑)テレビの枠の色は白もあるみたいですけど、なんか目が疲れそうなので定番の黒がいいかなと思いました。しかもすごい高機能ですよ!!外付けHDD録画ができちゃいます。緊急速報も入ります。なんか私のテレビよりグレードアップでうらやましい(笑)惜しむらくは聞いたことがないメーカーだってことですなんですよね。いろいろ調べて商品評価レビューを読む限り、かなりいい感じです。高評価です。テレビに特別にこだわりがなく、テレビさえ見られればいいという人には、これで十分です。というか、すごい満足じゃないですか!?最高のコスパです!!

 

 

テレビが軽い・BCASカードが小さい

さっそく注文して手元にテレビが届きました。今のテレビってめちゃめちゃ軽いんですね。力がない女性の私でも、ひとりで箱を持ち上げて開封できました。BCASカードが小さくなっていました。びっくりしました。銀行のキャッシュカードとかクレジットカードとかと同じ大きさじゃなくて、マイクロSDカードっぽい感じの小ささです。今までのテレビは右側にカード挿入場所があったんですが、このテレビは左側にありました。他の線を指すところも左側にあります。電源コードは右側です。

 

 

最高のテレビ

テレビのアンテナ線をつないだり、チャンネル設定もあっという間にできました。テレビの色合いもいい感じです。音も申し分ないです!!この価格でふつうに見られるテレビです!!自分のテレビが壊れてもこのメーカーでもいいかもですね。あとサブとかに寝室とか他の部屋においてもよさそうなクオリティーです。あとテレビとしてではなく、モニターとして使用するのもありだと思います。なんかお得にお安くいいテレビが買えて大満足です。って私が見るテレビじゃないですけどね(笑)あとリモコンもサイズが大きくて、さらにボタンも大きくて見やすくて押しやすいです。

 

 

24型テレビ・ジョワイユの詳細や購入はこちらから

 

関連記事

 ■1台のテレビにDVDレコーダーを2台接続する方法【イラストで解説】