ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

.hack//G.U. Last Recodeの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4のリメイクRPGゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【PS4】.hack//G.U. Last Recode PREMIUM EDITION【早期購入特典】オリジナルPS4カスタムテーマが貰えるプロダクトコード同梱【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

.hack//G.UがHDリマスターでPS4で発売されることになったみたいです。.hack//G.U. Last Recodeの読み方は「ドットハックジーユーラストリコード」で合ってますか?.hackはオンラインゲームを疑似体験するような感じのゲームです。私は当時.hack//G.U Vol.1,2,3をプレイしましたね。しかも熱中してかなりやりこみました。1~3のゲームソフトを全部買うと、もらえるDVDだったか何かも応募しましたね。懐かしいです。でも今覚えているのは「ハセヲ」という名前と一応物語の最後の結末はこうだったよね、というおぼろげな内容だけですね。ゲームという仮想現実世界(バーチャルリアリティー)に入る物語の小説「クラインの壷」「クリス・クロス 混沌の魔王」「ソードアートオンライン」みたいな感じですね。

 

お買い得だよ

今回のPS4のリメイクでは.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)という名前で.hack//G.U1,2,3、と追加エピソードが遊べるようです。全く.hackを知らない人、プレイしたことがない人には、かなりお得なゲームソフトだと思います。ゲームソフト3本分+追加エピソードですよ。私はとりあえず追加エピソードだけプレイできればいいんだけどなという感じですね。というかPS2のセーブデータが使えればいいのに!!無理ですよね?かなりやりこんだクリアデータな、はずなんですよ。確か1は、がんばって100%にしたんですよね。懐かしい。

 

 

リメイクとリマスターの違いとは?

ところで私、リメイクとリマスターの違いが理解できていませんね。内容とかに変更があったりするんでしょうか???PS2の映像を綺麗にしなおしたりすることを言うんでしょうか???リメイクは映像とかをもう1回最初から作り直し、リマスターは元からある映像とかを綺麗にしただけって思っていていいんでしょうか?根本的なシナリオが改善されていたりするわけじじゃないんですよね?同じ物語なんですよね?

 

 

.hack//G.U. Last Recodeは公式ページを見る限り、より遊びやすく改善されているみたいですね。チートモードとかリトライ機能とかあって、バトルバランスやテンポの改善、獲得経験値アップなど、システム的には前より遊びやすくなっている感じですね。かゆいところに手が届く的な感じでしょうか?

 

 

.hack//G.ULast Recodeの予約特典・早期購入特典・店舗特典

 

初回生産限定版「PREMIUM EDITION」の内容

・プレミアムDISCセット (3枚組)

 ・楽曲CD「オリジナルサウンドトラック」

 ・ドラマCD「.hack//G.U. Innocent Call」

 ・アニメBD「.hack//G.U. Returner」

・プレミアムブックレット 書き下ろし小説「.hack//G.U. RAGTIME」

・Vol.4の設定資料集

・特製スペシャルBOX

 

早期購入特典

・オリジナルPS4カスタムテーマ

 

Amazon.co.jp購入限定特典

・オリジナルポストカードセット

▼詳しくはこちらから

Amazon

 

 

.hack//G.ULast Recodeは11月1日発売予定です。ということで.hackは欲しいけど、ちょっと悩みます。追加エピソードのボリューム次第かなということで検討中です。ふつうのソフト1本分のボリュームなら欲しいですけど、本当におまけでちょこっとで終わるなら、楽しかった思い出は思い出としてとっておこうかなという感じです。悩みます。すごく楽しかったという思い出を大事にしたい気もしますし、楽しかったからもう1度プレイしたいという気持ちあります。すごく悩みます。

 

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから