ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

聖剣伝説2の予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4・PsvitaのリメイクRPGゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【PS4】聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

 

聖剣伝説2がPS4とPSVITAで発売されることになったみたいです。聖剣伝説2「シークレットオブマナ」という名前になってフルリメイクされるようです。ジャンルはアクションRPGです。聖剣伝説2のリメイクが出るなんてうれしいです。懐かしいです。スーパーファミコンのカセットでしたよね。

 

押入れを探せばまだどこかにゲームソフトがあるはずです。聖剣伝説2が聖剣伝説シリーズで1番、はまって大好きだったゲームなんですよね。それが綺麗な画面になって、またプレイできるなんてうれしいです!!待ってましたって感じですね。

すごく楽しかった思い出

聖剣伝説2はキャラクターの動きがすごくかわいいのに、ストーリー的に切ないところがあったりして、当時すごく涙したような記憶があります。3人主人公で、自分で好きなように動かせるところが斬新ですごく楽しかったです。

 

女の子のキャラ設定や妖精さんの大事なシーンとかは覚えているのに、1番主人公っぽい男の子のことが全く思い出せません(笑)でもすごくゲームが楽しかったということを覚えています。かぼちゃパンツ的な衣装が可愛くて大好きでした。

 

聖剣伝説の予約特典・早期購入特典・店舗特典

 

コレクターズエディションの内容(注:eストア専売の数量限定の豪華BOX)
・飛び出す絵本
・アレンジトラックスCD
・マスコットフィギュア

eストア予約・早期購入特典
・ゲーム内アバター「タイガービキニ&トラのぬいぐるみ」

PSストア予約・早期購入特典
・ゲーム内アバター「モーグリのぬいぐるみ」

PSストア特典
・聖剣伝説2 SECRET of MANA オリジナルテーマ

Amazon.co.jp購入限定特典
・オリジナル版『聖剣伝説2』 “風” 解説書付
▼詳しくはこちらから
Amazon

楽天ブックス
・特典はつきませんが、割引があったりポイントがつきます
▼詳しくはこちらから
楽天ブックス

聖剣伝説「シークレット オブ マナ」は2018年2月15日発売予定です。聖剣伝説2は本当にすごく懐かしいです。そしてすごく楽しかったRPGゲームでもあります。当時の思い出が蘇りますね。そして最近なんだかんだでリメイクゲームが多いですね。

 

古きよき時代のすばらしいゲームのリメイクもいいですが、新作でおもしろいRPGゲームもプレイしたいですよね。新作RPGが発売されないかな。私は聖剣伝説2はプレイしたことがあるので、時間があったらプレイしてみようかなという感じですね。

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから