最新刊発売日情報

2017年9月の読みたい小説新刊発売予定日【紅霞後宮物語外伝2巻・陰陽課4巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年9月発売予定の読書予定の本のご紹介です。私の読みたい小説なので好みは偏っています(笑)ミステリーとか不思議系で先を考えならがら読める話が好きです。青春系とか家族系のお涙頂戴系は苦手です。恋愛物も先を考えて読むものではないので苦手ですね。最後にこうきたか!!とか、私の予想通りだったなとか考えながら読めるタイプが好きですね。あとは自分では考え付かないような、あっと驚く世界観とか、構成が練りに練られていて思わず2度読みしてしまう小説とかが好きです。と言ってもたまには何も考えずに笑える話も好きで読みますよ。

 

紅霞後宮物語第零幕2巻 運命の胎動 発売日9月15日

 

姐御肌な皇后がばっさばっさと活躍するお話。彼女の若かりしし頃の活躍(?)を描いた紅霞後宮物語0巻シリーズの続きが出るんなて、びっくりですが、うれしいです。そして小説の巻数の数え方がわからなくなりました(笑)0巻の2巻???紅霞後宮物語外伝2巻という位置づけだと思っていていいんでしょうか?

 

今までのおさらいはこちらから

紅霞後宮物語1巻 感想

紅霞後宮物語2巻 感想

紅霞後宮物語3巻 感想

紅霞後宮物語4巻 感想

紅霞後宮物語0-1巻 感想

紅霞後宮物語5巻 感想

紅霞後宮物語6巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

紅霞後宮物語0-2巻 運命の胎動 感想

 

 

お世話になっております。陰陽課です4巻 発売日9月23日

 

京都の町で妖怪(異人)さんたちがふつうに安心して暮らせるように、京都の町の治安維持につとめる公務員陰陽課の物語です。真面目な公務員ちゃんと陰陽師のでこぼこコンビが活躍するほのぼのとかわいらしく楽しめる作品です。人外の妖怪さんたちがたくさん出てくるお話です。

 

今までのおさらいはこちらから

お世話になっております。陰陽課です1巻 感想

お世話になっております。陰陽課です2巻 感想

お世話になっております。陰陽課です3巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

お世話になっております。陰陽課です4巻 感想

 

 

今のところ9月に発売される読みたい新刊小説が少ないですね。でもすごく読みたい小説ばかりなのでとても楽しみです。やっと読書がしやすい季節になりますね。読書の秋ということで9月もばりばり小説を読みたいと思います。