ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

モンスターハンターワールドの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4の新作オンラインゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
モンスターハンター:ワールド コレクターズ・エディション (MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR'S EDITION) (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)

 

実は私、何を隠そうあの有名なモンスターハンター(モンハン)を1度もプレイしたことがないんです。CMでよく見かけていて存在は知っていましたが、実際にプレイをしたことはないんです。私は結構ゲームが好きでいろいろプレイしているつもりですが、まだ未知なる世界ってあるんですよね。そんなこんなで完全に出遅れた感じです。そして今更感、満載です(笑)

 

そもそも現時点では、いろいろモンスターハンターなるゲームがありすぎて、何をプレイしてよいのやら素人には判断がつきません。ゲームソフトもいっぱいあるしハードもいろいろあるしで、もうここから心が挫けます(笑)1作目からプレイするのが、わかりやすいんでしょうか?それとも最新作がシステムとかが改良されていて、遊びやすいんでしょうか?

モンスターハンターワールド

初心者がいきなりこの最新のモンスターハンターワールドから始めても大丈夫なんでしょうか?ってそもそもモンスターハンターってどんなゲームなんですか?モンスターを狩るアクションゲームという認識であってますか?オフラインで大丈夫なんですか?

 

それともオンラインゲームなんですか?まずはそこからの知識なんですよね。そして毎度ここで調べるのが億劫になっちゃって挫折します(笑)今度は挫折せずに調べてみました。どうやらオンラインが基本のゲームみたいですね。

 

モンスターハンターワールドの予約特典・店舗特典

 

限定特典
・防具オリジンシリーズ
・追い風の護石
※予約購入すれば、どこのお店でも限定特典はもらえるっぽいですね。

コレクターズエディション(限定版)の内容
・限定特典付き(防具オリジンシリーズ・追い風の護石)
・デラックスキット ダウンロード用プロダクトコード
 ・重ね着装備 「鎧武者シリーズ」
 ・追加ジェスチャー:3種「正座」「手裏剣投げ」「つっぱり」
 ・追加スタンプセット:2種「MH歴代キャラクターセット」「こんがり肉マスコットセット」
 ・追加フェイスペイント:1種「竜」
 ・追加ヘアスタイル:1種「ちょんまげ」
 ・Nergigante Figure (ネルギガンテ フィギュア)
・MONSTER HUNTER: WORLD SPECIAL SOUNDTRACK(全10曲収録)
・MONSTER HUNTER: WORLD ART BOOK ~Monster Designs~

PSストア(ダウンロード版)特典
・限定特典付き(防具オリジンシリーズ・追い風の護石)

デジタルデラックス特典
・スペシャルアバター:14種「武器アイコン」

PSストア予約限定特典
・オリジナルテーマ

イーカプコン限定版
・限定特典付き(オリジンシリーズ・追い風の護石)
・オリジナル ヘッドセット リオレウスモデル
・調査団の紋章マスコット(先着購入特典)
※ソフト1本につき全2種の中からランダムで1種お届け
▼詳しくはこちらから
イーカプコン楽天市場店

Amazon.co.jp購入限定特典
・数量限定特典付き(防具オリジンシリーズ・追い風の護石)
・特典1オリジナルマイクロファイバークロス
・特典2オリジナルラバーキーホルダー
※特典1・2のどちらかひとつ
▼詳しくはこちらから
Amazon

楽天ブックス
・特典はありませんが、割引があったりポイントがつきます。
▼詳しくはこちらから
楽天ブックス

モンスターハンターワールドは2018年1月26日発売予定です。モンスターハンターデビューするかどうか、私はまだ悩み中です。楽しいのかな?そもそも私はオンラインゲームが苦手なんで、ちょっと躊躇しちゃうんですよね。プレイしてみたら、すごく楽しいんでしょうか?

 

各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから