最新刊発売日情報

2017年10月の読みたい小説新刊発売予定日【浜村渚の計算ノート8巻・Wシリーズ7巻・美少年探偵団7巻】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年10月発売予定の読書予定の本のご紹介です。折角の読書の秋で、読書がはかどるいい季節になったというのに、私の読みたい小説の発売日情報があまりないんですよね。これからどんどん増えるといいなと思うんですが、どうなんでしょうか?私の好みの小説は不思議とかミステリーとか、物語の先を予想したり、一緒に手に汗握るお話ですね。主人公たちと一緒にわくわくどきどきしたり、この小説はよく練られて考えられているなと最後まで読んで感心させられて、思わず確認しながら再読してしまうお話も好きです。

 

浜村渚の計算ノート8巻 虚数じかけの夏みかん 発売日10月14日

 

数学を学ぶことが禁止された日本で、警察に請われて数学の力を駆使して、数学テロリストたちと戦う女子中学生と刑事さんたちのお話です。毎回とっても、ためになるお話で、待ちに待った新刊の登場です。すごく楽しみです。今回もどんな素敵な数学のお話が聞けるんでしょうか。学生の時にこの本に出会っていたら、私ももっと数学が好きになれたんじゃないかと思います。

 

今までのおさらいはこちらから

浜村渚の計算ノート6巻 パピルスよ、永遠に 感想

浜村渚の計算ノート7巻  悪魔とポタージュスープ 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

浜村渚の計算ノート8巻 虚数じかけの夏みかん 感想

 

 

Wシリーズ7巻 ペガサスの解は虚栄か? 発売日10月19日

 

近未来の人間とウォーカロン(ロボット)のお話です。文明が進むと、いずれ人類や世界ってこうなっちゃうんだろうなと深く考えさせられる物語です。

 

今までのおさらいはこちらから

Wシリーズ1巻 彼女は一人で歩くのか? 感想

Wシリーズ2巻 魔法の色を知っているか? 感想

Wシリーズ3巻 風は青海を渡るのか? 感想

Wシリーズ4巻 デボラ、眠っているのか? 感想

Wシリーズ5巻 私たちは生きているのか? 感想

Wシリーズ6巻 青白く輝く月を見たか? 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

Wシリーズ7巻 ペガサスの解は虚栄か? 感想

 

 

美少年探偵団7巻 美少年椅子 発売日10月19日

 

少年少女たちの美少年探偵団が活躍するお話です。かなりぶっとんだ内容だったりするのは、いつもの西尾維新さんらしい小説ですね。楽しいです。毒舌主人公と不良のミチルくんの掛け合いが大好きです。今回はどんな冒険が待ち受けているんでしょうか?いつまでも少年少女の心を忘れず、楽しくやっていって欲しいんですけどね。前回そういう意味で、青春的に切なくなっちゃったんですよね。本当に今後、美少年探偵団はどうなっちゃうんでしょうか?

 

今までのおさらいはこちらから

美少年探偵団1巻 きみだけに光かがやく暗黒星 感想

美少年探偵団2巻 ペテン師と空気男と美少年 感想

美少年探偵団3巻 屋根裏の美少年 感想

美少年探偵団4巻 押絵と旅する美少年 感想

美少年探偵団5巻 パノラマ島美談 感想

美少年探偵団6巻 D坂の美少年 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

美少年探偵団7巻 美少年椅子 感想

 

今のところ10月に発売される読みたい新刊小説が少ないですね。折角の秋という、読書に最適な季節になったので、10月もいろんな小説をたくさん読みたいですね。そろそろ新しい作家さんを発掘したりする時期にさしかかってきたのでしょうか?